遊結花

遊結花

(神奈川県横浜市都筑区)

自然からの贈り物〜100年の梅仕事

立松 結花里 先生のブログ 2023/3/10 11:39 UP

 
ここのところ、インスタからの連動が出来ず
ご無沙汰状態になっております。
 
2023年5月21日 日曜日
よみうりカルチャー自由が丘にて
梅の師匠の特別講座が開催されます。
 
[自由が丘]百年の梅仕事世田谷区中町で梅専門店『延楽梅花堂』を営む講師が約50年梅仕事を続けてきた中で、運命的に出会った『杉田梅』。家庭の常備薬としての梅肉エキス作りや百年後も食べられる梅干し作り、調味料としての梅酢の活用など日本人の知恵が詰まった昔ながらの梅仕事...www.ync.ne.jp  
なかなか直接乗松さんのお話を聞くチャンスが無いと思います。
是非この機会に梅への想いをお聞き下さい。
 
私も会場におります♪
お会い出来る日を楽しみにしております❣️

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集

最近チェックした教室open