洗足薬膳お料理教室

洗足薬膳お料理教室

(東京都品川区)

おひさしぶりです

大田ゆう子 先生のブログ 2022/11/1 20:26 UP

ずいぶん久しぶりの投稿になります。
このブログは、私が洗足薬膳お料理教室を始めたのと一緒のスタート。
三浦半島に畑を借りて、毎週末のように通い
三浦の自然と野菜から力をもらって、教室活動をしていました。

あれから、11年が経ち、お教室は開催しているものの
プライベートでは母親の介護の比重が重くなり、
夫の勤務も変わって、
なかなか片道90分の畑には行けなくなりました。

大好きな三浦の大きな自然。
両側に東京湾と相模湾の光る海があって
雲が走って、時間が流れるのが日差しと
風の温度変化でわかる場所。

ときどきは行っていますが
もう少し余裕時間ができたら再開したいです。

今は、なんと目黒区に小さな畑を借りています。
大都会の畑は、耕すとあっという間に終わってしまう。
あの暴れん坊の三浦畑とは大違い。

だけど、季節ごとに
野菜は時を教えてくれます。
農耕はまさに、私の季節時計ですね。

ホームページのほうでお教室の様子などを
まめにアップしています。 
●←こちら

またフェイスブックページとインスタも
ありますので、よかったら
そちらをフォローしてくださいね。

  Facebook→https://www.facebook.com/senzoku.yakuzen
  Instagram→https://www.instagram.com/senzoku_yakuzen/?hl=ja

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集