お菓子教室un dou dou

お菓子教室un dou dou

(神奈川県横浜市保土ケ谷区)

休止中

ハロウィンのおばけカップケーキ

sayulun 先生のブログ 2020/10/10 9:50 UP

[PR]

横浜お菓子教室un dou dou(アンドゥドゥ)です。

お菓子作りを楽しむ力をつけるお菓子教室☆
お菓子作りの「なぜ?」を克服しながら、
フランスの焼き菓子を中心に楽しくレッスン♪

現在、レッスン開催及び募集はお休みしています。
再開のメドが立ちましたら、LINE、当ブログ、インスタ他でお知らせいたします。

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

ハロウィンが近づくと、なぜかカップケーキにより一層心がググッと傾きます。

ちょうど兄弟の家族が来訪するタイミング。


小さい子供達がわらわらだし、これなら楽しめるかしら♪

なんて思って、チョコカップケーキを。

ベースは最近作ってすごく美味しかったチョコシフォン生地。

こちらにも使ってます。
https://ameblo.jp/un-dou-dou-sweetsclass/entry-12624799790.html

『手土産のシフォンカップケーキ♪』横浜お菓子教室un dou dou(アンドゥドゥ)です。お菓子作りを楽しむ力をつけるお菓子教室☆お菓子作りの「なぜ?」を克服しながら、フランスの焼き菓子を中…ameblo.jp
それにシャンティイショコラをぐるぐると絞っただけですが。

ガナッシュたらりん。

そしておばけメレンゲにオレオ。

賑やかなケーキになりました(笑)



あらかじめ焼いておいた大量のメレンゲに顔を描くのがめんどうになり(←また・・・w)、ブラックココアを溶いたものを筆で書く、みたいな手抜きはナイショで。

ふわんとしたシフォン生地だから、、濃厚過ぎないクリームの軽さはぴったりです。

一緒に出した残りのおばけメレンゲの方が好評だったのは気のせいだと思うけど…


とりあえず子供たちには顔を描いとけば間違いないな、ってことで。

みんなでおやつタイムを楽しめました♪

賑やかで楽しそうな子供達を中心に、ほんとにくつろいだ午後。


家族のあたたかさが、ほんとにありがたいです


レッスンは現在お休みさせていただいています。

生徒さまには月2回ほど、定期的にレシピを無料配信しております!

メニューは独断ですが、お応えできそうなリクエストには可能な限りご紹介していきたいと思います^^

気になる方はこちらからご登録ください。



お待ちしております


よろしければ、またLINEでお会いしましょう♪


PCでご覧の方は↓をスキャン♪


お菓子上手を目指す♪ 温もり溢れるフランスの焼き菓子レッスン横浜のお菓子教室un dou dou(アン・ドゥ・ドゥ)

自宅を使った小さなお教室です。
初心者もおひとり様も、マイペースで楽しくお菓子作り♪
お気軽にお問い合わせください。
◆レッスン規約、お申込みの流れなど
◆今までレッスンしたお菓子
◆お問い合せはこちら

un dou dou(アンドゥドゥ)のフェイスブックはこちら↓


インスタグラムはこちら↓

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集