Cozy Kitchen

Cozy Kitchen

(明石市西明石)

発酵なしパンにはまる

Cozy Luce 先生のブログ 2019/7/18 10:41 UP

[PR]

整理収納アドバイザー、
Cozy Luceのおうちへようこそ!
 
心がけているのは
落ち着きリラックスできる
癒やしの空間です。
 
 

お家時間を楽しむのにぴったり。
 
最近はまっている
発酵なしのパンづくり。
 
 
パンは好きでも
ホームベーカリーがないわが家ですが、
 
どうしても焼きたてパンが食べたくなり
先日からいろいろな
レシピを試しています。
 

長年チンするだけのために愛用している
(Panasonicではなく)Nationalのオーブンレンジ。
 
たまには「オーブン」として
使ってあげないと・・・と思いまして。
 
でも、今日のパンは・・・
ちょっと重たかった。
 
ドライイーストを使わない代わりに
ベーキングパウダーを使っています。
 

 
一昨日の方がおいしかったかな。
一昨日のは、ご飯パンならぬ、お粥パン。
クックパッドのレシピです。
 
お粥、強力粉、
ベーキングパウダー他で作ってます。
 
捏ねないから、簡単すぎ~!
もちろん、発酵させないので、時短。
すっごく早くできちゃいます。
 

 
サックリふんわりしておいし・・・。
 
半分には粉チーズを練り込み、
8mm角のダイスに切った
チーズも混ぜました。
 
手間や種類の多さを考えたら
パン屋さんにはかないませんが、
自分で作った焼きたてパン、
 
特別感が半端ない。
いつもと変わらない朝が、
何だか少しだけ刺激的です。
 
自宅にて、 ”おうちスッキリセミナー” ”超初心者男性お料理教室”を 開催しています。
詳しくは、コチラをご覧ください。  

 
ご訪問ありがとうございました。 ランキングに参加しています。 これからもどうぞ、 よろしくお願いいたします。
にほんブログ村
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集