atelier-LAUREL アトリエローレル

atelier-LAUREL アトリエローレル

(東京都港区)

カシスとチーズのシブースト

加藤夏希 先生のブログ 2018/10/12 16:53 UP

[PR]

シブーストのレッスン
今回は変わり種、カシスフランと、クリームチーズにちょっとオレンジ風のシブーストなんです
見た目だけ見ると何がなんやらなんですが、キャラメリゼされててパリパリです




断面図はこんな感じで シブーストを食べたことがない方々より、これはどんな味?と質問が寄せられましたが説明がなんとしにくいこと・・・(笑)
カスタードにメレンゲがはいったものがシブーストクリームの概念だけど、味的には、んーーーと、ふーんわりしたごく軽いカスタードにキャラメリゼでブリュレってぽくして、、んーーー!ムースとは少し違くて、、とか説明がほんと難しくて、えっどーゆーやつですかって余計わからなくなっちゃうやつなんです(笑)
説明は難しいけどわたしは大好き、シブースト!地味なんだけど、ふんわりしてて手が込んでるのが美味しい、、!

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集