ハーブ料理教室 ヴェール エクラタン【オンライン】

ハーブ料理教室 ヴェール エクラタン【オンライン】

(東京都文京区)

10月カジュアルレッスンお料理のご紹介

若井 めぐみ 先生のブログ 2017/10/6 12:21 UP

[PR]

こんにちは
ハーブを使ったお料理教室ヴェール エクラタンの若井 めぐみです



10月のカジュアルレッスンでは私が今年度の応援隊を務めます、新潟県佐渡島「朱鷺と暮らす郷」の認証米や佐渡の食材を使ったメニューも含めてご紹介いたします
いつもよりも品数を増やしてのお得なレッスンとなっておりますので是非ご参加くださいませ
尚、26日のレッスンにはクライアント様の取材が入る予定です。
レッスンの様子は「朱鷺と暮らす郷」ホームページ掲載予定。
http://www.toki-mai.jp/



〜10月カジュアルレッスン〜
10月26日(木)18:30〜
10月29日(日)12:00〜


☆Menu☆
アミューズ(佐渡島の食材を使用した2品)


・米粉のもちもちゼッポリーネ 甘海老とディルの香り
 本来、海藻を混ぜたピザ生地を一口サイズにして揚げたイタリアナポリのおつまみ、ゼッポリーネ。
 こちらを米粉を使ってアレンジをします。ポンデリングのような楽しい食感!(朱鷺と暮らす郷ホームページ掲載レシピ)


・佐渡産牡蠣とハーブのライスサラダ ワンタンカップ仕立て(写真のスタイルと異なります)
 佐渡の加茂湖という湖で養殖している牡蠣、そちらを燻製オリーブオイル漬けにした商品があり、それを使ってライスサラダを作ります。
 同じ商品がなくてもアレンジできるようにご紹介していきます。
 ※牡蠣が苦手な方はできる限り別のもので対応させていただきますので前もって遠慮なくおっしゃってください。


前菜


・かぼちゃとさつまいものハーブクリームグラタン 
 ほっくりと美味しいかぼちゃとさつまいもをハーブが香るクリーミーなグラタンに仕上げます。
 具材が違っても美味しくできるハーブクリームソースをご紹介いたします。


メイン


・豚肩ロース肉と香味野菜、カリフラワーのハーブ煮込み
 煮込み料理が恋しい季節になってきました。
 冬のパーティーシーズンにも使える、豚の塊肉を使ったボリュームのあるメイン料理に仕上げていきます。


参加費:¥6,500(税込)
※ウェルカムドリンク、自家製パン、グラスワイン、食後のハーブティー、デザート付き


こちらのレッスンにご参加の方には、ご自宅でも味わっていただけるよう、「朱鷺と暮らす郷」認証米のお土産を予定しています。私からのほんのおすそ分けです♪


レッスンにご参加ご希望の方はお早めに、ホームページよりお願いいたします。
http://www.vert-eclatant.com/

皆さまのご参加心よりお待ちしております

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集