ハーブ料理教室 ヴェール エクラタン【オンライン】

ハーブ料理教室 ヴェール エクラタン【オンライン】

(東京都文京区)

節句に合わせた日本食とワインの勉強会

若井 めぐみ 先生のブログ 2017/5/9 16:34 UP

[PR]

こんにちはお料理教室ヴェール エクラタンの若井 めぐみです
あーっと言う間にゴールデンウィークも終わっちゃいましたねー今年はとっても長い気がしましたが、やっぱりどこ行っても混んでいるし、主人はお仕事なので特に旅行は計画せず…。
わたしだけ地味に食事会入れたりして楽しんでました
ゴールデンウィーク初っ端、まだ4月のうちになりますがアカデミーデュヴァンの特別講座に参加してきました
テーマは『節句と料理とワインのペアリング』です
4種類のワインに合わせて山菜や筍、初鰹などの春の食材とのペアリングを検証しましたよーペアリングは自分が予想していた味と違ったりして面白く、他の参加者の方のご意見を伺うとほんと個人の感じ方ってこんなにも違うのかぁと発見があり、とーっても勉強になりました


終わった後は2次会青山のシカダさん移転前は西麻布〜広尾の間にあって、その頃は行ったことがあったけど、移転後は初訪問移転したのはもう何年も前ですね 笑変わらず美味しいお料理です定番フムスの写真を撮り忘れ…
池袋のスペインワインバーエスペルトのオーナー新井さんがワイナリー「エスペルト」のワインをたくさんご用意くださってこんなに飲んでしまいました
ご一緒してくださいましたみなさま、ありがとうございました

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集