【タイ料理会 無事全日程終了いたしました】

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【タイ料理会 無事全日程終了いたしました】

最終更新日:2023/5/23

TOMOKO‘S TABLE (埼玉県戸田市上戸田)

本格タイ料理をお店よりも美味しく作れるようになる!※おうちごはんや菓子教室は隔月で開催しております。

この教室のフォロワー:
5人

埼玉県戸田市 有竹智子 タイ料理・菓子教室【TOMOKO'S TABLE】 のブログ

>>ブログを見る

【タイ料理会 無事全日程終了いたしました】
2018/8/2 17:29 UP

こんにちは! ついついブログをおやすみしてしまう
毎日、楽しく料理させていただいてます。

先日、3ヶ月毎に開催しているタイ料理会無事にひと段落。

あとは、リクエストで頂いている料理会のみです。
開催日数が限られてるのに、50人超えのお客様にお越しいただき、本当に感謝です。
こんなに一度にたくさんの料理をクオリティを落とす事なく、手際よく出していくのには、事前準備がとても大切です。
そのため、初日は人数を少なめにして当日でないと見えない反省点を見つけて、他の日程に生かしてます。
とにかく楽しいです。料理を作るのが楽しいし、それを囲んで楽しそうに話しされてる皆様を見るのも幸せ。
そんな空間を自分が提供させていただけてる事に感謝です。
金曜日は、告知後1番にお申込み頂いている、固定メンバーでのご参加だったので最初から最後までずーっと笑い声が絶えませんでした。
最後時間があったので、また眉間にお灸しました笑(ハマるとみんなに勧めたくなる性分)
まだまだ知らないタイ料理に出会いたいなぁ。 いつか、期間長めにタイに滞在して学びたいです。
それでも、ダー先生に日本で出会えたのは本当にラッキーとしか言いようがないです。
変な癖もなく、どんな食材も美味しく作れる先生は、毎回天才かと思います。
今夜も新しいタイ料理を学んできます。 楽しみだなー!
※今回の写真の一部は、プロカメラマンの前田美和さんより頂いたものです。






カイルーククイ

ソムタムタイ

ゲーンオムガイ
パッペッムー
パッキーマオ
カオパット
ポピアトート
乾杯風景
乾杯風景

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
有竹 智子
有竹 智子
タイ料理家・料理家   大阪府出身

おうちタイ料理研究家。菓子・料理教室TOMOKO’S TABLE 主宰。
江上料理学院フードコーディネーター養成科卒業。
2009年より、埼玉県・戸田にて料理教室をスタート。
タイの由緒ある料理学校「スアンドゥシット大学・日本校」にて本場の味を習得。

本格的でありながらも日本の家庭でも作りやすいタイ料理を伝えている。

隔月で従来の菓子・おうちごはん教室も開催。



ページのトップへ戻る