Wiltonコース1-④ファイナルケーキ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > Wiltonコース1-④ファイナルケーキ

最終更新日:2018/8/29

Sugar Chef Emiko(東京都文京区)

大切な記念日のために華やかなフラワーケーキやアイシングクッキーを作りませんか?

この教室のフォロワー:
7人

sugarchefemikoのブログ

>>ブログを見る

Wiltonコース1-④ファイナルケーキ
2018/8/30 18:58 UP

昨日のレッスンは、Wilton コース1のレッスンでした。
レッスンでは、通常クリームアイシグを使って練習をしますが、 ファイナルケーキは、オプションになります。 今日の生徒さんは、スイスバタークリームを選ばれました。 イタメレより絞りやすく… 軍手をはめて巻き巻きリボンローズが綺麗に完成 甘さ加減もコントロールしてるので食べやすいです。
カラー付けは、8カラーまたは、キャンディーカラーを使い、ご自分の好みの色をつけて頂きます。 バターが少しクリーム色でしたので、焦らずゆっくり素敵なピンク色に着色💓 クルクルリボンローズをケーキの表面に…

仕上げのメッセージは、チョコペンで😊 Wiltonのチョコメルツは、簡単に溶けて レタリングしやすいんですよ😊 クレッセント型を作る為にクリームを絞り、その絞りにそってローズを乗せていきます。

最高のローズケーキが完成❣️


Wilton コース1-④が修了しました。 おめでとうございます🎉
Wilton コースは、随時生徒募集しております。 現在、9月6日スタートが決定しております。 お気軽にHPよりお問い合わせ下さいませ。 https://sugarchef.tokyo
#wilton  #wiltoncakes  #スイスバタークリーム  #エレガント  #rose  #decoration  #wiltoncakes

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
大塚恵実子(Sugar chef Emiko)
Sugar Cake Decorator   茨城県出身

Suger cake Decorator
ジェンテールアカデミーにて山本直美氏より、絞りの技術・シュガーフラワーを学ぶ。
イギリスのBrooklands Collegeで本場シュガークラフトを学び、Wiltonリードトレーナーとしてシュガークラフト・ケーキデコレーションのインストラクター育成指導を行う。
2018年1月よりSugar Chef Emikoをオープン



ページのトップへ戻る