【セレクトパンレッスン&ブッフェ開催のご報告】

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【セレクトパンレッスン&ブッフェ開催のご報告】

最終更新日:2014/4/4

PANSTYLE SALON(千葉県浦安市)

ホシノ天然酵母で焼く手づくりパン。テーブルコーディネートされた空間で、さらに美味しく頂きましょう♪

この教室のフォロワー:
1人

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

>>ブログを見る

【セレクトパンレッスン&ブッフェ開催のご報告】
2018/10/2 17:12 UP

こんにちは。
パン&食空間プランナーPANSTYLEです。
 
一昨日夜の大型台風、凄かったですね。
窓ガラスが割れてしまうのではないかと思ったほどの豪風、
怖くて眠れなかったのはワタシだけでないはず。
みなさま、影響はなかったでしょうか。
 
一転、翌日は真夏日。
朝起きて、青い空と青い海を見た瞬間、
あれ?いよいよ夏だっけ?あれ??
一瞬、季節が分からなくなってしまいました。
 
クリスマスイベントの準備をしつつ
テーブルコーディネートの依頼は、年をまたいで初夏だったり。
 
コーディネーターはますます季節感がズレていきます(笑)
 
秋の味覚だけは、勘違いなく、しっかりたっぷり頂きたいものです
 
9月12日、FSPJ銀座サロンで
「テーブルコーディネーターの為のSelectパンレッスン&参加型Buffet」を
開催させて頂きました。
 

 
テーブルコーディネーターに役立つ視点から、
パンをセレクトする「目利き」のポイントレッスンやパンのテイスティング、
そしてゲストの皆様と作り上げるパンビュッフェ&交流会・・・と、
ゲストの皆様に五感をフル稼働させてパンを楽しんで頂きました。
 

テイスティング演習を行っている様子。
特性の異なるリーン系と、リッチ系のパンの違いを、感じ取って頂けたかと思います。
 
レッスンの詳細ご報告は、オフィシャルページにアップさせて頂いております→★
 

パンブッフェにお持ちさせて頂いたパン。
抹茶と胡桃、アクセントにピールが入っています。
ワインに合うんです
 

こちらは、チョコと無花果。
クーベルチュールビターチョコと、丸ごとゴロッとドライ無花果を包み込んでいます。
スタイリングに変化をつけるため、小さなキューブ型で焼き上げました。
 
他、ブリオッシュ、青のりパン、バゲットなど
チーズやサラダ、ディップやフルーツなどを添えて
パンブッフェをお楽しみ頂きました。

今回のレッスンは、テーブルコーディネーターの為の
「ブラッシュアップレッスン2018」@GINZASalon という設定値で、
現在テーブルコーディネートを勉強中の方から
既にご活躍されている方まで、遠方からもお集まり下さり
満席にて開催させて頂くことができました。
ご参加下さったみなさま、ありがとうございました。
 

 
美味しいパンを食べる楽しみにとどまらず、
コーディネーターとして、パンを選び、
効果的に演出することが出来るようになると
ますますパンを楽しむ幅が広がり、奥深くなっていきます。
 
今回のレッスンが、今後のみなさまのご活躍に
少しでもお役に立てば嬉しく思います。
 
PANSTYLE

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
PANSTYLE
パン&食空間コーディネーター   大阪府出身

ホームメイド協会パンコース修了後、アシスタント講師として勤務。
より美味しく、空間を楽しみながら手づくりパンを味わって頂きたいと考えるようになり、テーブルコーディネートを学ぶ。
食空間プロデューサー養成講座ディプロマ取得後、FSPJ認定コーディネーターとして、様々なイベントに、空間コーディネートとマリアージュさせたオリジナルパンのレシピ開発、提供を行っている。



ページのトップへ戻る