クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 信じること

最終更新日:2022/7/21

細胞美食・マクロビオティッククッキングスクール(東京都渋谷区)

旬の素材を使って、玄米の炊き方やパーティーメニュー、季節に応じたメニューまで作ります。

この教室のフォロワー:
6人

健康ライフコーディネーター/柳樂いづみOFFICIAL BLOG

>>ブログを見る

信じること
2020/7/18 12:44 UP

またまた久々に投稿します。

FBではちょこちょこアップして
いますが、中々ブログ連動が出来ず…。

またここ数ヵ月、
コロナの影響もあり、
少し落ち着かない変化に
対応する日々を送っていました。

また少しずつ、
アップしていきます。


それで、
この5ヶ月間、
特に夏至の前後から、
解ってはいるけれど、
確信が今一つ出来ないところが、


“確信に変わった”

という時間でした。

自分の意思だけで
動いていないというか、

自分の健在意識では
計り知れない潜在意識で
動いていること、


理由が良く解らないけど、
行動したくて行動したら、
結果がそこにあったこと、

また解消しなければならない
自分の問題に気づかされる ことが起こったりして、   今までも、 何度もそんなことを 体験してきて、
自粛期間から数ヵ月、
さらにそれを 究極に体験し、 確信させられました。


何を確信したかというと、

どんな時も、
その行動を起こした
自分を信じきる!

ということ。   本当は、 そんなことも 考えない状態で 進むのが良いのですが、 経験をしていると、 その経験が進むのを 邪魔します。     どうしたいかは、 直感が全てなのですが、 少し時間が経つと、 経験が邪魔をして 怖くなる時があって、 素敵な未来の邪魔を するんですね。     その色々が邪魔するとき、 直感はどうだったかを リプレイしてみます。   ただしそこには スピードが必要です。     直感がきたすぐあとに、 または渦中にリプレイしないと 嫌だとか、怖いとか、 煩わしいとか、 相手がどう思うか、 とか、行動しない判定を させる理性があっという間に 強くなり、勘が鈍ります。     あーだのこーだのと考えて、 進化を拒みます。   で、 行動できなくなります。     これはある意味自分軸ですが、 本当の意味での自分軸ではなく、 まやかしの自分軸ですから、 いつまでも、そのことにつき、 あれやこれや悩む時間を繰り返します。     私の20代は、 そんなのほぼ無しでした。     というか悩んでも、 考え込む時間は多分今よりずっと短かった。     経験は良し悪し。 本当は自分が経験したくて してる全てなのですが。     私も悪しと思うこと、 大分納得して、 整理しましたけど、 あります、 まだまだ      信じきっている時は、
信じてるとか、
信じていない、
とか、

全く考えていません。


迷いがない、
それしか見えていない、


例えば、
信じたことが、
こんなはずではなかった!

とか思っても、
自分を信じきると、

余計なことは考えず、   一件失敗したり、 恥ずかしく思ったとしても、   その直感の行動は、 通過点で、
サクセスストーリーの途中だったと
思う出来事が現れます。   最後には、 信じた自分を誉めることに なるのです。
すると自信が生まれます。     ここまで中々いけなくて ずっと引っかかることがあれば、 少しずつでも、行動して、 納得すれば、 そのうち自然に忘れます。   素敵な  “思い出”   になるかもしれませんね。     私もトライするべき ことがあります。   少しずつ挑戦してます。 To Be Continued です。      自分の直感で、 自分を信じて行動してます。       悩んで誰かに相談しても、
その人に打ち明けた自分を
信じきる、


その人を
選んだ自分を信じきる、


そしたら、
全て本物の自分軸で答えを
導き出せるので、
自分が満たされます✨


なんだか とりとめが無くなりましたね・・・💦    
昨日は、 オンラインの ハーバルセラピストの授業でしたが、   生徒さんとまた そんな話になり、   31歳ではありますが、 柔道家でもあり、 日本代表も目指して 体力、精神力ともに、 究極の体験を沢山してきた彼女。     「最近、そんなお話を良く聞くように なって、また今日もです。」   と言って、 驚いていましたが、 キネシオロジー専門の 整体師で治療家でもあるため、 精神性が高く、年齢関係とか 関係なく、普通に色々通じて 面白い。     直感を信じて 行動すると、全ては、 タイミング良く しか起こらないのです。     ハーブの授業ではありますが、 私の授業は、一件違うことが 飛び出すので、   皆さんには、 いつも起爆剤になっているようです☀️     オリジナリティーたっぷりの ハーバルセラピストも、 次期の開講スケジュールを アップします!     遅れ遅れで 大変お待たせしていますが、 夜までには、 HPのスケジュールをリンクします。     色々面白くて、 愛ある人生を送りましょう🎵         そうそう、 今日は、 実は私の大好きな シンガーソングライターKOKIAさんの サントリーホールでの コンサートが開催されます。   行きたくてチケットを 予約していましたが、 ナースの仕事の関係で、 雇い主側からの、 会食やイベントの自粛を 言い渡され、残念ですが、 いけなくなりました   仕方がないのですが、 もう6月から、 私や私の信頼する方々と 一緒に、   KOKIAさんが、 伝えたいとスタートされた ユーチューブ生ライブ、 1to1ライブをみては、 音楽だけではなく、 生き方全てから、 たくさんのエネルギーを 頂いているので、     どうしても感謝の気持ちを伝えたく、 昨日、初めてファンレターなるもの を書き、今日、近所のお花屋さんに、 ひまわり🌻を中心にたくさんの色を 組み合わせてもらい、 レターと一緒に届けてもらいました。     KOKIAさんの音楽と歌は、 生き方そのものが、 癒しのエネルギーとなって 伝わってきて、 泣く子も黙って聞き出す音楽です。     次回は、 8/15 20時~ユーチューブで 開催されます。   私は、 ずいぶんな試練の時期を ある素晴らしく尊敬する 社長様からご紹介頂き、 すぐに魅了されて、   なんども涙して、 なんども励まされ、 なんども癒され、 なんども勇気をもらいました。     繋がりは、 ありがたいです。     今日のコンサートは、 きっと盛況になることと思いますし、 願います✨     感謝 Izumi Nagira      

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
柳樂 泉乃
柳樂 泉乃
細胞美食研究家・植物美容療法士   

体質改善のメディカルサポートスクール代表 約10年の病院での現場経験で病気になる前が大切と考える。現在細胞美をコンセプトに細胞美食、マクロビオティック・美容食学、メディカルハーブを中心とした講座の開講、企業コラボレーション・各種企業内セミナー・レシピ開発プロデュース、講演活動なども行う。


教室からのお知らせ

2010/5/19

6/26から、マクロビオティック検定対クラスが始まります。お一人での参加者も多いので、安心してお問合せ下さい。


ページのトップへ戻る