【募集】5月ZOOM版お抹茶の会のご案内

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【募集】5月ZOOM版お抹茶の会のご案内

最終更新日:2022/2/16

お抹茶 Happylife(神奈川県横浜市青葉区)

茶道のエッセンスを加えて、お抹茶を楽しみ、生活に活かすことをご提案する、新しいスタイルの教室です

この教室のフォロワー:
6人
過去の予約人数:
1人

暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

>>ブログを見る

【募集】5月ZOOM版お抹茶の会のご案内
2020/5/10 16:12 UP

お抹茶Happylifeの大澤美智子です。

先月、テーブル茶道・オンライン体験レッスンを5月に募集しますよ〜と

告知してから、だいぶ経ってしまいました〜。

いろいろ考えるところがありまして、

5月は、「ZOOM版 お抹茶の会」を開催致します。 




それぞれお好きな飲み物(&お菓子)をご用意していただいて、

ZOOMで繋がる、気軽なお茶会です。 


でもせっかくなので、私はテーブル茶道のお話をしたり、点前披露もさせていただきます^^

また、茶筅がなくてもできる、おうち抹茶の楽しみ方もご紹介しますね。


(ZOOMは、こちらから事前にお送りするURLをクリックするだけで参加可能。PC、スマホ、タブレットで、テレビ電話のように繋がります。慣れていない方にはフォローしますのでご安心くださいね)















■ZOOM版 お抹茶の会■◆日時:
・5月22日(金) 10:00〜
・5月26日(火) 10:00〜 
約60分(人数などによって多少前後します)
 
◆参加費:

・メルマガ読者様 無料
 
・メルマガに登録されていない一般の方    ¥2000
(メルマガ登録がまだの方は、この機会にご登録ください(クリック)
※初回事前振り込み(詳細はお申し込み後)


◆ご用意いただくもの 
特にありませんが、お茶碗があると抹茶の頂き方の体験ができます。





お申し込みは、お問い合わせ・お申し込みフォーム

※2日以内に返信がない場合は届いていない可能性がありますので、再度お問い合わせくださいませ。

オンラインでお会いできるのを楽しみにしております。





無料メール講座はこちらから




この無料メール講座では
・凛とした品のある女性になるためのヒント
・今更聞きづらい大人のマナー
・簡単・抹茶の点て方・いただき方、ふわふわに点てるコツ
・主婦起業、抹茶のスペシャリストへの道・・・などをお届けしています。

〜受講者様のお声〜
・大人のマナーはわかりやすく、なるほど!と目から鱗でした
・点て方にそんなコツや理由があるなんて初耳でした
・早速抹茶を日常に取り入れたくなりました
・私も何か一歩踏み出してみよう!と思いました
・フォルダを作って、何度も読み返しています


ホームページ
初めての方へ
講座案内・スケジュール
生徒様の声
お申込・お問合せ
Facebook
場所

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
大澤 美智子
大澤 美智子
教室主宰 / 現代テーブル茶道家   高知県出身

現代テーブル茶道家。暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道、お抹茶Happylife主宰。
茶道の流派や形式にとらわれず、茶道のエッセンスを取り入れながら、お抹茶を楽しみ、生活に活かすことを提案する、新しいスタイルの教室を自宅/オンラインで開催。

また法人・行政・学校等へ出張茶道も行なっている。(講演、研修、点前披露など)
新聞、テレビ、ラジオ、Yahooニュースなどメディア出演多数


教室からのお知らせ

2020/7/19

3月からほぼ全てオンラインに切り替えていますが、クスパでは久しぶりの募集となりました。
8月7日に、オンライン(ZOOM)で参加できる気軽なイベントがあります。
密にならず、マスク不要の気軽さで、抹茶・茶道の世界をまずは気軽に覗いてみませんか?

抹茶入り最強デトックスウオーター、テーブル茶道、バーチャル茶会などのレッスン情報を公開中です。お申し込みお待ちしております。

2020/1/20

2020年はテーブル茶道(初級)を始めてみませんか?
久しぶりに、テーブル茶道見学体験会の募集をいたします。
2月、3月のご都合が合う日がございましたら、是非一度いらしてくださいませ。


ページのトップへ戻る