●超絶簡単!1時間以内で作れちゃうパン!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ●超絶簡単!1時間以内で作れちゃうパン!

最終更新日:2020/5/29

こぶたのカフェキッチン(神奈川県横浜市西区)

横浜駅近く!カフェのような雰囲気の料理教室・アイシングクッキー教室・料理合コンを開催しています

この教室のフォロワー:
22人

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

>>ブログを見る

●超絶簡単!1時間以内で作れちゃうパン!
2019/6/11 2:38 UP

横浜の料理教室、調理合コン、「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

今月のハンバーガーメニュー大好評です♪「もはやカフェ飯を越えている!」のお言葉いただきました~。笑

ビジュアルも、楽しさも最高のこのメニュー、こぶたメニューの中でもかなりのお得メニューでオススメです。すでにお申し込みしてくれているあなた、お目が高い!笑

先日のカフェごはん料理教室には、パン教室に通っていたという方もいらしてくれたのですが、「今まであんなに大変になって捏ねていたパンは何だったの~!」と言ったぐらい、今回のパン簡単でテキトーでできてしまいます。



パン作りって憧れるけど難しそう…と思っていた人にも、超オススメレシピです。全然捏ねずに、初めての男子でもちゃんと膨らんだ丸~いパンが作れるんですよ~!!あぁ、丸い形ってなんて可愛いの…。

脇役のようなポテトも、揚げずにカリッとさせる方法をお伝えしています。ヘルシーで美味しいポテト、最高!

やることが多すぎて、盛りだくさんの内容にしてしまいましたが、みんなの「美味しい~」が聞けると、これで良かったんだと一人満足している私です。笑



↑カフェごはん料理教室恒例、写真を撮りまくる皆さんの光景。笑

先週の教室では、「先輩から教えてもらって」とか「お姉ちゃんの友達がここで出会って結婚して…」とか、紹介でこぶたを知った方が多く来てくれました! 紹介嬉しい~。ありがとうございます!

「知り合いがここで結婚した」報告はホント多くて、ご本人からの報告より、こうやって人づてに聞くことがすごく多いのです。笑

もうすぐ10年経つ料理合コン、公式の成婚率は少なめに見えますが、隠れ成婚率はかなり高め…?みたいです。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
オカムラミカ
オカムラミカ
料理教室主宰/合コン研究家   神奈川県出身

エコールキュリネール国立製菓専門カレッジを卒業後、パティシエとして製菓店に勤務。一日に流れがありお客様とコミュニケーションが取れるカフェに魅力を感じ、カフェで働く。24歳の時カフェ店長を任される。28歳で友人と小さなお店をオープン。
31歳で経営は引退し、大手料理教室で助手として勤務。2009年7月より「こぶたのカフェキッチン」を始める。



ページのトップへ戻る