クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今年のあんな事 そんな事

最終更新日:2023/4/4

Kitchen Ciao!(三重県四日市市)

四日市市のイタリアンとお菓子の教室

この教室のフォロワー:
10人

イタリア家庭料理教室 Kitchen Ciao! 三重・京都

>>ブログを見る

今年のあんな事 そんな事
2018/12/29 10:45 UP

1年を振り返り・・・




訪問ありがとうございます。

三重県と京都市でイタリアの家庭料理の教室をしています

おうち料理が楽しくなる料理教室

Kitchen Ciao! 川口かな江です。 


四日市のレッスン

次回は1-2月レッスンになります。


京都レッスン次回は1月26、27日です。

よろしくお願いします。

*****


今年も早いもので残すところあと2日!

あっという間に1年が過ぎた気がします。

皆さんはいかがでしたか?

(クリスマスレッスン沢山の方に来て頂いて嬉しかったな)


実は私 あまり占いを信じない方なのですが

2年ほど前に占いが大好きな友人に連れられ

手相占いの方に運勢を見てもらう機会がありました。



私は ”手相の線”があまりに薄く貧弱で

生命線に至っては ”ほぼ無い”位なんです。

なのでそれまで怖くて見てもらったことがありませんでした。


その時に占い師さんに言われた 

『あなたこの10年 仕事でとても忙しくなるよ』と言う

忘れられない言葉。



それを聞いて私の感想は

わ!あと10年は生きられるって事!?でした(笑)



生命線が無いので

私は若い頃から早死にすると思い込んでいて

仕事うんぬんより 生きられるという内容が

嬉しかったのを覚えています。




その予言が当たったのかどうなのか

去年に引き続き 今年もワタワタと

忙しい日々を送らせて頂きました。



いわゆるフリーで働くと

大きなお仕事をさせてもらえると すごく嬉しい反面

その仕事が終わる怖さもあります。



次はあるのだろうかと。



(待ってちゃいけないご時世なんですが

なかなか自分で行けない・・・)



先日のイタリア展のステージは正にそうだったのですが

ありがたい事に終わった直後に

全く新しい嬉しいお話が舞い込んできました。



まだまだ未定なので実現するかも怪しいですが

本当になる事を祈るばかり。



来年もワクワクする事を皆さんとシェア出来たらいいな!



本当は今年1年の出来事を振り返りろうと思ったのですが

長くなったので続きは後日。



最後までお付き合いくださり

ありがとうございます。


▼ 募集中のレッスン ▼

Kitchen Ciao!@京都レッスン1月
*場所*  
京都市堀川寺之内(地下鉄今出川駅より徒歩8分)
*日時*  
1月26日(土)10時~13時過ぎ 満席
1月26日(土)15時~18時過ぎ 残り1  
1月27日(日)10時~13時過ぎ 満席
1月27日(日)15時~18時過ぎ 満席
        
*料金*   4500円 ※お土産付き(当日お支払い下さい)
*駐車場*  2台完備(お車の場合、事前にお知らせください)
*メニュー* からすみのパスタ 豚肉のミルク煮 いちごムース その他
*申込先*  『問い合わせ』よりお願いします


▼ 問合せ受付中 ▼
Kitchen Ciao!@三重レッスン1-2月
1月29日(火) 満席
1月30日(水) 満席
1月31日(木) 
2月1日(金)  
2月5日(火)  満席
2月6日(水)
2月7日(木)  満席
2月9日(土)  満席
2月10日(日) 
2月11日(月) 満席
2月14日(木) 満席

全て10時~13時半

*場所*   南部丘陵公園近く
*料金*   4500円
*メニュー* キッシュ ポテ(豚肉のポトフ) お米のデザート その他
*申込先*  『問い合わせ』よりお願いします






■ チキンのハンバーグタルトレシピはコチラ↓
https://www.kyotoliving.co.jp/article/181020/front/index.html

■ 甘くない 茄子のチーズケーキのレシピはコチラ↓
http://www.e-gohan.com/author/113.html

■ しょうがレシピ一覧はコチラ↓ GingerFactoryとコラボレシピ
https://ameblo.jp/kitchenciao/theme-10098208985.html

■ いまだに反応が多い バラポテトの作り方はコチラ↓
https://www.instagram.com/p/Bc1P1G_l2ig/

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
川口かな江
川口かな江
教室主催 管理栄養士 製菓衛生師    

管理栄養士 及び 製菓衛生士、ジュニア野菜ソムリエ
イタリアに留学の経験があり、帰国後自宅でお菓子教室を主宰。
しかし、本格的な洋菓子よりも留学中にホームステイ先で学んだ簡単に出来る家庭料理の方が評判になり、イタリア料理教室に変更。もちろん、料理教室でも簡単に出来るドルチェも紹介しています。
.


教室からのお知らせ

2019/6/9

【6月 22,23日京都にてレッスン!!】

KitchenCiao!の京都出張レッスンを行います。

メニューは
・メインにもなるカルパッチョ
・カルツォーネ
・夏野菜のスープ
・マドレーヌタルト etcです

日時    :6月22日 10時~13時半
       6月22日 15時~18時
       6月23日 10時~13時半

レッスン代 :4500円 お土産付き

場所    :京都市上京区 堀川寺之内
       (地下鉄 今出川駅より徒歩7分)

参加お待ちしています。

ご友人やご家族の方に京都にお住まいの方がいらしたら

ご紹介いただけたら嬉しいです!


ページのトップへ戻る