スーパー抹茶ローケーキを作ったよ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > スーパー抹茶ローケーキを作ったよ

最終更新日:2021/5/22

キレイをつくるロースイーツおうち教室 さいたま(埼玉県さいたま市北区)

初心者でもすぐに美味しいロースイーツが作れます。一緒に楽しみましょう。

この教室のフォロワー:
11人
過去の予約人数:
16人

食いしん坊のminicupchocoの ロースイーツブログ❤️

>>ブログを見る

スーパー抹茶ローケーキを作ったよ
2018/4/19 14:23 UP

今日のレッスンは人気の抹茶ローケーキ。 身体に良いものだけで作ったスーパーロースイーツです。






抹茶には糖の吸収を抑えて脂肪を燃焼させる効果のあるカテキンや、脂肪の吸収抑制、分解に効くタンニン、脂肪燃焼を促すカフェイン、コレステロールの排出を促す葉緑素や、美容とアンチアイジングに欠かせないビタミンA、C、Eなど、健康効果の高い成分がたくさん含まれています。



その他にも、血流を改善して高血圧予防に効果的なサポニンや、リラックス作用が注目されているテアニン、虫歯•口臭予防に使われるフッ素まで含まれているそうです。凄すぎですよねー😳









ですから、静岡県の学校ではインフルエンザ対策として生徒にお茶でうがいをさせているそうですよ。 お茶を毎日飲む人の方が、癌になりにくいという統計もあるそうです。
生活習慣病の予防、認知症の予防、抗アレルギー効果、更年期障害の緩和にも効果があると言われています。





それらのすばらしい成分も、急須で入れる煎茶では半分くらいに減ってしまうそうです。その点茶葉を丸ごと粉にした抹茶であれば、これらの嬉しい成分を全部丸ごと、さらには食物繊維もたっぷり摂れるのでデトックスまでできてしまうという、嬉しい日本のスーパーフードなのです。








今回の抹茶ローケーキには、抹茶もたっぷり、さらにはアーモンド、味噌、モリンガというスーパーフードも使っています。 それらの効果については、また機会を改めてご紹介しますね。









とにかく、身体に良いものは美味しくないと思っている皆さん(特ホのカテキン茶とか、私は飲めません)、ぜひ一度この美味しさを体験しに来て欲しいです。ロースイーツの体験会でお味見いただけますよ😄


体験会、レッスンの予定とお申し込みはこちらから https://ssl.form-mailer.jp/fms/c2e38807517154

ホームページはこちら http://ouchisweets.jimdo.com/




皆さまのお越しをお待ちしております。



キレイをつくるロースイーツおうち教室 さいどあつこ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
さいど あつこ
さいど あつこ
教室主宰   

病気をきっかけに食の大切さに目覚め、料理研究を始める。2011年から自宅で健康料理教室を開き、簡単でヘルシーな家庭料理とケーキを教えている。その後ロースイーツに出会い、その魅力にはまってインストラクターを取得。今春からロースイーツ教室も開催。食育インストラクターとして栄養素や酵素の情報提供も行っている。


教室からのお知らせ

2019/5/7

お子様連れでも安心して楽しめるロースイーツ レッスンを企画しました。5/25(土)13時-15時。お子様と一緒にロースイーツ のアイスクリームやパフェを作って楽しみましょう。現在、あと2組の親子さんまで受付中です。詳細はお問い合わせください。


ページのトップへ戻る