焼かずに簡単 魔法のスイーツ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 焼かずに簡単 魔法のスイーツ

最終更新日:2021/5/22

キレイをつくるロースイーツおうち教室 さいたま(埼玉県さいたま市北区)

初心者でもすぐに美味しいロースイーツが作れます。一緒に楽しみましょう。

この教室のフォロワー:
11人
過去の予約人数:
16人

食いしん坊のminicupchocoの ロースイーツブログ❤️

>>ブログを見る

焼かずに簡単 魔法のスイーツ
2018/3/24 21:22 UP

スイーツなのに焼かないのって、不思議。白砂糖も使わないし、小麦粉も使わない。生クリームも卵も使わないのに、本当に美味しいの❓




ロースイーツと初めて出会う人は、皆さん頭の中が❓でいっぱいです。冷やして固めるだけだったら、ゼリーやアイスクリームと同じだよね。ヘルシーなだけのスイーツで美味しいわけないよねって。




ところが、ロースイーツは素材そのものの味が楽しめて、バターや生クリームを使ったお菓子とはまた違った濃厚な味わいがあります。栄養価の高いナッツやフルーツがたっぷり入っているので、少しの量で満足感があるのに、少しも重たい感じが残りません。血糖値が急激に上がることがないので、白砂糖たっぷりのケーキと比べると、とてもヘルシーですが、ヘルシーと言われる食べ物にありがちな「おいしさへの妥協」はまったくありません。





ロースイーツは、ローフードのスイーツ部門です。ローとは生のこと。ローフードは食材を生のままで食べようという食事法です。なぜ生なのかというと、食物に含まれる栄養素や酵素は46〜48℃以上に加熱すると破壊されると言われているからです。




人間の消化や代謝に欠かせない酵素には限りがあります。食物から積極的に酵素を摂り入れることで、消化器官にかかる負担をぐっと減らすことができます。そうすることで腸内環境が改善して健康や美容効果が期待できるのです。最近では日本でもその健康効果に注目する人が増えてきました。



生のフルーツやナッツの持っているミネラルやビタミン、酵素などの栄養分をできるだけ損なわずに摂り入れるために、ロースイーツは加熱せずに作ります。これが他のスイーツとの大きな違いです。だからと言って、作り方はむしろとてもシンプルで簡単です。混ぜるだけ、型に詰めるだけ、冷やし固めるだけなので、ケーキ作りが苦手なぶきっちょさんでも失敗なしに、あっという間にできてしまいます。




自然の恵みをできるだけ自然に近い状態で食べられるのがロースイーツです。なぜそれが腸内環境にも効果的なのか?


それは、フルーツやナッツの豊富な食物繊維が善玉菌のエサになるからです。善玉菌が増えると、腸内環境が整い、便秘がなくなります。代謝も良くなってお肌もキレイになるのです。




そのほかにも生のフルーツやナッツには、ビタミンやミネラル、抗酸化物質が豊富に含まれています。ナッツにはさらに良質な脂質も含まれているのです。



また、バターの代わりに使うローココナッツオイルも、大部分が中鎖脂肪酸という身体につきにくく、酸化しにくい成分です。ほかにもスーパーフードと言われるカカオパウダーやカカオニブなども使います。身体に悪いわけがないですよね。



ロースイーツがどんな味なのか、気になる方は、ぜひお試し体験会にいらしてくださいね。池袋で月1回レッスンも開催しています。詳細は遠慮なくお問い合わせください。

お申し込みはこちら https://ssl.form-mailer.jp/fms/c2e38807517154






最後までお読みいただきありがとうございました。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
さいど あつこ
さいど あつこ
教室主宰   

病気をきっかけに食の大切さに目覚め、料理研究を始める。2011年から自宅で健康料理教室を開き、簡単でヘルシーな家庭料理とケーキを教えている。その後ロースイーツに出会い、その魅力にはまってインストラクターを取得。今春からロースイーツ教室も開催。食育インストラクターとして栄養素や酵素の情報提供も行っている。


教室からのお知らせ

2019/5/7

お子様連れでも安心して楽しめるロースイーツ レッスンを企画しました。5/25(土)13時-15時。お子様と一緒にロースイーツ のアイスクリームやパフェを作って楽しみましょう。現在、あと2組の親子さんまで受付中です。詳細はお問い合わせください。


ページのトップへ戻る