簡単、ヘルシー、美味しい!料理がもっと好きになる、ココロとカラダにやさしい料理教室です。
現在、教室は運営を休止しております。
愛情たっぷり!味噌作りワークショップ
日本人のソウルフード・お味噌汁!
自分で手作りした味噌で作るお味噌汁は格別に美味しいですよ!
一緒に美味しいお味噌を仕込みましょう!!
予約したい日程をお選びください
※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります
■開催場所 | 大阪府 八尾市 北本町 |
---|---|
■レッスンメニュー | 大豆、麹、塩だけで作る味噌はシンプルだけどとても奥が深いものでもあります。
心を込めて手作りした味噌は味も格別! 安心、安全なのも嬉しいですよね。 味噌作りに興味のある方、味噌を仕込んでみたい方、安心・安全な味噌を食べたい方、ぜひご参加下さい! *今回は白味噌を作ります! *内容:味噌作り、お味噌豆知識レクチャー |
■レッスンの流れ | レシピ説明後、実習形式のレッスンとなります。 |
■受講料 | 3,300円 |
■定員 | 3名 |
■持ち物 | エプロン、作ったお味噌を持ち帰る用の袋(エコバッグなど) |
■支払方法 |
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金にてお支払いください。)
|
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー | レッスン3日前のキャンセルはキャンセル料金30%をいただきます。
ご了承ください。 |
予約したい日程をお選びください
※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
会社員時代にストレスで体調を崩したことがきっかけで、健康であることの大切さを痛感。自然と調和した生き方「マクロビオティック」を実践していくうちに、体調・体質がみるみる改善。
「あなたはあなたの食べたものでできている」という理念のもと、トータルバランスをとるカラダ想いの食事法を伝える活動をしている。その一環として、カフェやプライベート料理教室、お菓子教室を主催している。