クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お母さんの嫌いな言葉

最終更新日:2023/5/26

cooking club タブリエ(愛知県名古屋市中区)

矢場町駅徒歩3分!初心者向け料理教室。おしゃれな空間で家庭料理学びませんか?

この教室のフォロワー:
175人
過去の予約人数:
1541人

cafe タブリエ

>>ブログを見る

お母さんの嫌いな言葉
2020/12/2 13:55 UP

こんにちは、タブリエまり子です。

最近私の周りでは子供が大きくなってきて、子供に手がかからない年代になってきました。

私の友人は料理が好きじゃない様で(本人はやればできる子と言っておりますが)、よく手抜き料理の話をしています。
最近の彼女の夕食はもっぱらもやし鍋。

ベースが肉・魚とかじゃなくて、「もやし」
もやしに何を合わせるか!

彼女からはいろんなことを教わる日々です。



ついでに先日笑わせてもらった話です(笑)

先日大学生の息子さんとの会話

息子「母さん、今日のごはん何?」

母「私その言葉きらい!」

息子「は?」

母「お母さん、今日ごはんある?って聞いて」

息子「・・・・(笑)」

育児放棄やん!って思ったけど、大学生になれば育児は終わっていると。

子供がいない私にとっては衝撃でした(笑)

仲の良い友達親子なのでそういう会話も楽しいのでしょう
羨ましい限りです。

子育て頑張った方々は、手が離れて自分の時間が増えるのが本当に貴重なことですよね。
でもこれから介護がある人もいるかもしれませんね。

人生、自由に生きていられる時間って意外に少ないのかもしれませんね。
やりたいことはやれる時にやっておきましょうね!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2021 エリア賞
先生情報
杉本 麻理子
杉本 麻理子
料理教室主宰   

講師歴20年
料理教室10年勤務しその後カフェタブリエ開業。カフェ経営とクッキングクラブを立ち上げる。2018年7月矢場町にクッキングクラブを移転。レッスン以外でもいろんなイベントを開催してます。料理初心者が安心して通える教室を目指し、わかりやすく楽しいレッスンを心がけています。料理が苦手で本当に何もできず、結婚して苦労する女子をお助けしたいと思っています。



ページのトップへ戻る