貝印さま「Kai House Club」に教室をご紹介いただきました♪プロの動画はすごい!!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 貝印さま「Kai House Club」に教室をご紹介いただきました♪プロの動画はすごい!!

最終更新日:2021/11/16

La Bonbonnière (ラ・ボンボニエール)(愛知県豊橋市)

ただ作るだけじゃない!! 『どうしてこうなる??どうしてこうする??』 が、わかるお菓子教室☆

この教室のフォロワー:
19人
過去の予約人数:
1人

すきなこと ぜんぶ。 (愛知県豊橋市のお菓子教室La Bonbonnière)

>>ブログを見る

貝印さま「Kai House Club」に教室をご紹介いただきました♪プロの動画はすごい!!
2020/12/23 6:00 UP

◇◆◇◆◇ 教室のお知らせ ◇◆◇◆◇※現在在籍生徒様多数にて、ご予約をお取りいただくのが厳しい状況になっています。その為「既存の生徒様の先行予約制」となっていますのでよろしくお願いいたします。

初めての方は必ずコチラをお読みください。 ⇒ 教室紹介&レッスン規約
現在のレッスンのお知らせ
 ただ今レッスンをお休みしております。
  次回レッスンのお知らせ 再開が確定しましたらご連絡いたします。 申し訳ございません ※動画レッスンの予定がございます。 今後のレッスン日の予定 ⇒ カレンダー
  (現在更新できていません)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お菓子作り動画 お菓子の写真
   インスタグラムはコチラです
  

C CHANNELにてスイーツ動画公開してます
  公式クリッパー *misa*のページはコチラ
 ⇒*misa*のクリップ一覧

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

cottaパートナー
 私のレシピ一覧はコチラ→☆

cottaコラムライター
 私のコラム一覧はコチラ→☆

NEWコラム(No.36)はコチラ⇒ 
三角コームとは?デコレーションケーキをワンランクアップさせる使い方デコレーションケーキの見栄えがUP♪三角コームデコレーションケーキに模様を付けることのできる三角コーム。とても便利な道具ですが、うまく模様を付けるためにはいくつか注意すべき点があります。今回は三角コーwww.cotta.jp
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クスパ公認インスタアンバサダー
 
※教室のお知らせはブログが最速&メインです

※教室・レッスン・講師についてのご案内等は 末尾にリンクがございます。


おはようございます♪
豊橋市のお菓子教室
La Bonbonnière(ラ・ボンボニエール)
の*misa*です

対面レッスンをお休みさせていただいている中
恐縮ですが、
包丁・鍋などのキッチン用品、製菓用品、
カミソリやビューティーケアツールなどの美容用品を
販売する貝印さま運営の
料理家、料理教室をサポートする
「Kai House Club」さまのInstagramにて
当教室をご紹介いただきました。

レシピ2種を提供させていただき
そちらを元に取材記事を書いてくださっていて
レシピ動画も作成してくださってます。

Instagramより



雑誌の1ページみたい( *´艸`)
やっはりプロの撮影はすごいですねー♪


教室のことも色々とご紹介いただいてます。
雑誌掲載のお話等はいつもお断りしているので
こんな風に客観的に
教室紹介をしていただくのも初めてで
恥ずかしい~と思いつつ、とても嬉しいです







そして今回このレシピを動画にして
ご紹介してくださっていて、
これがもう、
映像はもちろんのこと、
音!!音がたまりません
萌える音です

シャリシャリ・・・ トントントン・・・
じゅわー・・・ こぽこぽこぽ・・・
みたいなやつです!!

是非音声ONにして聴いてみてください!!

kaihouseclub on Instagram: りんごの甘酢っぱさと、キャラメルの甘じょっぱいほろ苦さに、冷たいバニラアイスが絶妙に合う大人のクレープです。 #misa #LaBonbonnière #お菓子教室 #手作りお菓子 #おうちカフェ #クレープ…kaihouseclub • Original Audiowww.instagram.com

kaihouseclub on Instagram: りんごは皮をむき、角切りにします。りんごソテーを作る際に、皮を一緒に入れると、着色料を使わなくても綺麗なピンク色になります。 #misa #LaBonbonnière #お菓子教室 #手作りお菓子 #おうちカフェ #クレープ…kaihouseclub • Original Audiowww.instagram.com

kaihouseclub on Instagram: 缶詰の桃を使うので、ご家庭でも手軽に作れるブランマンジェです。 #misa #LaBonbonnière #お菓子教室 #手作りお菓子 #おうちカフェ #ブランマンジェ #桃のブランマンジェ #桃 #ラズベリー…kaihouseclub • Original Audiowww.instagram.com

kaihouseclub on Instagram: 冷凍ラズベリーで作ったジュレが、優しい風味の桃のブランマンジェにぴったり合います。 #misa #LaBonbonnière #お菓子教室 #手作りお菓子 #おうちカフェ #ブランマンジェ #桃のブランマンジェ #桃…kaihouseclub • Original Audiowww.instagram.com


レシピは、最初の画像の投稿のキャプションに
記載されています。

リンクはこちら。

【公式】貝印 Kai House Club on Instagram: “misaさんが主宰するお菓子教室「La Bonbonnière」、Bonbonnière(ボンボニエール)とは、フランス語で「ボンボン(小さな砂糖菓子)入れ」を意味します。小さな幸せを届けられる教室にしたいという思いを込めて、この名前を付けたそうです。…”【公式】貝印 Kai House Club (@kaihouseclub) on Instagram: “misaさんが主宰するお菓子教室「La…”www.instagram.com
こちらは「りんごと塩キャラメルのクレープ」
モチモチしたクレープにりんごと塩キャラメル、
バニラアイスは最強です♪

もし、生地が広がらないなどございましたら
水を少量足してくださいませ(*^^*)


【公式】貝印 Kai House Club on Instagram: “misaさんは「家庭で無理なく楽しめること」や「材料をなるべく無駄にしないこと」を心がけてレシピを開発しているそうです。 【分量】  4人分 【材料】 ■桃のブランマンジェ 桃のシロップ煮(缶詰) 150g※シロップは使用しない…”【公式】貝印 Kai House Club (@kaihouseclub) on Instagram: “misaさんは「家庭で無理なく楽しめること」や「材料をなるべく無駄にしないこと」を心がけてレシピを開発しているそうです。 【分量】  4人分 【材料】…”www.instagram.com
こちらは「桃のブランマンジェ」
スーパーで気軽に手に入る食材・簡単な工程、
がテーマでしたので、
白桃缶を使ってピューレを作ります♪
ラズベリーも冷凍のものを使って。
3つの工程がありますが、
どれもとても簡単に出来ちゃいます♡
因みに動画では生クリームが手で泡立てられていますが、私は貝印のマルチブレンダーで、
桃のピューレ作りもクリームの泡立ても行っています!!
楽ちん~♪


どちらもやってみるととても手軽なので
是非お試しくださいませ

読んだよー♪の印に応援
⇩ よろしくお願いしますっ!! ⇩



レシピブログに参加中♪皆さまの応援クリックに感激してますっっ
いつもありがとうございます‼‼


私が本当にオススメする
製菓材料&道具etc...集めました♪


製パン製菓材料・包材ならcottaさん♪
画像からcottaさんへ飛べます( *´艸`)


レッスンで使用したもの
私が愛用しているもの・欲しいもの

*misa*La bonbonnière の楽天ROOM良かったら覗いてみて下さい。

レッスンをご検討の方はまずはコチラから★

 

その他お菓子教室についての情報をピックアップ♪





follow me

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
misa
misa
お菓子教室主宰   愛知県出身

辻製菓専門学校卒
同校フランス校卒
辻製菓専門学校に5年間勤務
結婚出産後、新築&子供が小学校へ入学するのを機に自宅にてお菓子教室を開講。

お教室のことはもちろん、お菓子のこと、お菓子のコツ、などなどブログでご紹介しています。
どんな講師か少しでも知っていただき、安心してご参加いただきたいです!!
よかったら覗いてみてください♪


教室からのお知らせ

2021/10/2

緊急事態宣言が解除されましたが、家庭の事情で今後のレッスンの予定が立っていない状態です。長らくお待たせしており大変恐縮ですが、ある程度予定が分かりましたらブログにてお知らせさせていただきます。

もうしばらくお時間頂戴してしまうかと思いますが、ご容赦いただければ幸いです。

2019/7/18

製菓材料・包材のcottaさんのcottaパートナーに就任しました。

2018/4/26

製菓材料・包材のcottaさんのコラムを担当させていただく事になりました。毎月執筆させていただいてます。テーマに沿って、製菓理論をわかり易く解説したり、レシピをご紹介したりしています。ブログにもリンクがありますのでよかったら覗いてみて下さい♪


ページのトップへ戻る