8月のレッスン日&レッスンサンプル

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 8月のレッスン日&レッスンサンプル

最終更新日:2019/11/22

岐阜・名古屋フラワーケーキ教室 BonBonAccueil(岐阜県岐阜市)

旬の食材を使い、おいしく簡単な韓国料理を作ります。

この教室のフォロワー:
4人

岐阜・名古屋 フラワーデコレーションケーキ教室 BonBonAccueil ボンボナクイユ

>>ブログを見る

8月のレッスン日&レッスンサンプル
2019/7/29 23:55 UP

こんばんは。
岐阜・名古屋 あんフラワー チョコレートフラワー教室 ボンボナクイユです。
 

 
あんフラワーレッスンについて  
  アンデコ基礎コース 随時受付中です

 
チョコレートフラワーレッスンについて
  7月中にご案内できるよう準備中です

どちらも、どうぞよろしくお願いいたします
お問い合わせはHP、もしくはLINE@にて

今日はとっても暑い1日でしたね
これから16日頃まで、同じような天気が続くみたいです。
梅雨明けは嬉しいけれど・・・この暑さ、どう乗り切ればよいか
雨が続くと「ジメジメやだー!早く晴れて~!」と思うのに、晴れたら「適度に雨も降ってー!」なんて、都合のよいことばかり考えてしまします。
バチ当たりかしら?(笑)
 
暑いので、ついつい何もしたくなくなりますが、試作やらサンプル作りを頑張っています。
 

 
ピンクがメイン
お花もり盛りで、可愛い感じにしてみました。
やってみたかった、ドロップケーキにもチャレンジ。
 
沢山練習しました・・・4月に習って、ここまで時間がかかってしまいました
RANY先生の来日レッスンで、沢山先生の絞りを見ることができたので、やっと頭でお花をイメージできるようになりました。
いくら写真を見ても、自分の頭でしっかりイメージできないと、ちゃんと絞ることができない。
時間があれば、写真を見るようにしていましたが、やはり、実物を見るのとは違いますね
 
特に、4月に韓国で受けた時は、一つの花を見られるのが2,3回程でしたが、来日レッスンではデモ2回、他に一人ずつ回り、手を取って教えて下さったので、沢山見る機会がありました
少人数レッスン、大人数レッスン、それぞれ長所短所あると思いますが、沢山見られるのは大人数レッスンのよいところですね
 

 
上からパチリ
 
ボンボナクイユのチョコフラワーレッスン用に、テキストも作成しています。
説明を聞きながら、目で見て、書き込みもして・・・・ってなかなか大変ですよね。
復習に使っていただけるよう準備中です。
チョコレートクリームも、3日間毎日15キロ仕込みましたので(笑)、その際に頂いた先生からの教えも含めて、しっかりお伝えさせていただきます
 
明日明後日中に詳細UP、8月中旬からレッスンスタートの予定です。
日程だけ、先にご案内させて頂きますね。
 
レッスン可能日
8月 20日(火) 21日(水) 22日(木) 23日(金) 
   26日(月) 27日(火 )28日(水) 29日(木) 30日(金) 31日(土)
9月 8日(日) 25日(水)以外の日にちで、ご都合に合わせて調整いたします
チョコフラワー以外のレッスンも、上記日程で承ります。
 
お申込みやお問い合わせは、LINE@もしくはインスタのDMでご連絡ください。
お待ちしております
 

 
明日も暑いよな・・・・怖い・・・ここ数年の夏は、暑さに耐えらるのか心配で怖いのです(笑)。
室内でも、熱中症や熱射病にかかりますので、どうか皆様もご注意くださいね。
無理してクーラー我慢しいてはいけませんよ~!
これは↑ウチの親
高齢になってきたので、ホントやせ我慢しないで欲しい!!何かあったら・・・と怖いです
こんな時こそ、しっかり食べて、沢山笑って、涼しい部屋でお花絞りしながら(笑)一緒に夏を乗り切りましょう~

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Junki

テーブルコーディネートの勉強を兼ねたホームパーティをきっかけに、韓国料理の教室を始めました。
 ・2009年 7月 トーヨーキッチンスタイル 名古屋ショールームにてキッチン(テーブル)のコーディネート
 ・2009年12月 中部電力「デザインの間」にて韓国料理とテーブルコーディネートイベント


教室からのお知らせ

2017/4/15

料理教室を再開いたします。
ゆっくりのスタートとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

5月、6月はプレオープン期間として、お食事の際にアルコールを準備しております。
この機会に、ぜひ遊びに来てくださいませ。


ページのトップへ戻る