スィーツ&ブレッド 有里

スィーツ&ブレッド 有里

(東京都足立区)

★巡り有った❣️伝統的な発酵食品『ミキ』コレを求めた★

服部 有里 先生のブログ 2019/11/12 1:11 UP

[PR]

おはようございます😃


🥖幸運のパンセラピスト🍞
フォルトゥーナユリです❤︎










夏前くらいから気になっていた


奄美大島などの地域で伝わる


発酵食品『ミキ』=御神酒オミキ


から名前の由来があり、


縄文時代の頃からとか


温度管理が要らないとか


お米が格段に美味しくなる


神洗い🤲💖✨とかなどなど


とにかく魅かれる事ばかり、


伝授くださったかおるこ先生も


とても✨素敵な方💕で


ファンになってしまいました🤗


そして、もっともっといろんな方に


『ミキ』を知ってもらいたいと


思いました❣️


甘酒以上に、お手軽且つ簡単


なのではないかと思います♫


🌾💧🍠みんなで、ワイワイ


作って楽しみながら健幸に❣️


丹波の新米🌾もあるので、


近々募集します♫


一緒に作ってみたい方は、


メッセージ、コメント📝ください❣️


☆お通じが良くなる♫
☆母乳が出やすくなる、
美味しくなる😆
☆離乳食にも最適、普通に美味しい♪
☆腸内環境の改善★★★
☆ペット🐕ワンちゃんネコちゃん🐈
〜赤ちゃん👶ご高齢の方まで👵👴
☆自分自身を整えたい方❤︎→
ご家族の健幸を気遣う貴方へ♡
☆美味しいご飯🍚🥢の
炊き方を知りたい方❣️


↑どれか当てはまる方は、是非❣️


"challenge ★フォルトゥーナユリ"の
LINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、
下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40dby9884k

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集