かんたん薬膳ごはん

かんたん薬膳ごはん

(鳥取県米子市)

休止中

大変!大変!ソースの作り方、言い忘れちゃった・・・

高橋 育子 先生のブログ 2022/7/20 18:55 UP

先週土曜日のBSSラジオ「ビタミン!Saturday」。第3週は、いつも薬膳レシピをご紹介していますが、今週はちょっと趣向を変えて、薬膳レシピに10問の「熱中症予防クイズ」を入れることに。 ディレクターさんの計らいで、パーソナリティの大田アナにも、事前にクイズの答えや段取りを知らせていなかったため、時間が足りるか、やる前からヒヤヒヤ・・・ 前日から時間内に終わるよう、なるべく簡潔に早口になるよう練習して、なんとかギリギリ時間内に終わるように体制を整えましたが、終わらな〜い!!! 「やばい・・・・」 スタジオで試食を大田アナにしていただいたところまでは順調でしたが、レシピの肝心の2色のソース部分のレシピが、全く言えてない。 焦る私に、余裕の大田アナ。 何処かにプロの技で入れてくださると淡い期待をしていましたが、突然の大雨警報が出たとの知らせに、終了時間ギリギリに大田アナが上手にまとめて下さいましたが、結局、ソースのレシピは言えませんでした・・・ごめんなさい。 今週金曜日までBSSサイトにも掲載されていますが、私のYouTubeだと日時の制限なしでレシピも作り方も動画で説明していますので、そちらでご覧いただけるとわかりやすいかと思います。 パソコンやスマホが苦手でYouTubeが見れないために、ラジオでレシピを書き起こしていただいている方もいらっしゃるようで、本当に申し訳ありません。 お知らせが遅くなったのも、最近の雨続きで持病が悪化していたため、申し訳ありません。 このレシピ、簡単だけど、とても美味しくて夏にぴったりなんです。ぜひ、この暑い夏に作っていただけると嬉しいです。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集