料理教室つづくらす食堂

料理教室つづくらす食堂

(東京都杉並区)

4種類の麹から選べる手作り味噌の会

このレッスンをフォローする
  •  初心者歓迎
  •  女性限定
この冬、自分でお味噌を仕込んでみませんか。半年から一年程度寝かせると、驚くほど美味しいお味噌ができあがります。一度作ると、その美味しさにやめられなくなる人続出です。毎年参加される方の多いレッスンですが、ご自身でも作れるようにていねいにお教えします。

「米」「玄米」「麦」「米麦合わせ」の4種の麹からお好みのものをお選びいただけます。また、できあがりは約4kgもあるので、長く召し上がっていただけます。自分だけのお気に入りの味を見つけるのも楽しみのひとつです。

なお、お子様連れでもご参加いただけます。ただし、調理にはご一緒いただけません。ご了承ください。

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
東京都 杉並区 上高井戸
■ レッスンメニュー
味噌を手作りします。「米」「麦」「米・麦合わせ」「玄米」の4種類の麹からお好みのものが選べます。
■ レッスン内容
和食・日本料理
■ レッスンの流れ
レシピ説明後、調理に入ります。調理後、簡単にお片づけをお願いします。試食はありません。
■ 受講料
4,500円(税込)
■ 定員
3名
■ 持ち物
エプロン・筆記用具・食器用ふきん・お手拭きタオル・お持ち帰り用の袋(大きめで頑丈なものをお持ちください)・(お持ちであれば)味噌用容器
■ 備考
味噌用の容器(5L以上の容量がある容器であれば、材質は選びません。琺瑯・プラスチック・ガラスなどお手持ちのものでOKです)があれば、お持ちください。こちらで準備することも可能ですが、その場合は別途900円お支払いいただきます。容器の購入をご希望であれば、お申し込み時にお知らせください。
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(初めてご参加の方は、銀行振込・PayPay・LINEペイ・Amazonギフト券のいずれかで事前にお支払ください。二回目以降の方は、当日現金払いでもお支払い可能です。)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
イベントの15日前よりキャンセル料(3,300円)を請求いたします。また、イベント2日前以降のキャンセルは料金全額請求させていただき、私の方で味噌を仕込んでお渡しする形となります(味噌は後日教室まで取りに来てください)。イベント3日前までにご連絡いただければ、味噌材料一式を仕込む前の状態でそのままお渡しすることが可能ですが、3日前までのキャンセルでも仕込んだ味噌での引き渡しをご希望の場合は全額お支払いいただきます。なお、味噌は、後日教室まで取りに来ていただく必要があります。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

特集