sweets-lesson-S

sweets-lesson-S

(東京都板橋区)

黒無花果の焼き菓子

sanae 先生のブログ 2023/10/16 15:58 UP

こんにちは、またまた日が空いてしまいました
 
時々暑いと感じるものの・・
やっぱり10月の半ばになるとカラッとして過ごしやすいなあ~って日も増えますね
 
 10月になって、、、今月も志村ネーゼのレッスンでは
黒無花果の焼き菓子がありますが、先日には29日に来られない方
また、先月のシフォンケーキのレッスンにご参加いただけなかった方の
メニュー別のレッスンがありました
 
 
お二人ともとってもきれいに出来ていて、特に無花果のほうは
クスパのレッスンでも生地の敷き込み方やカットまでを
いかにきれいに割れずに仕上げられるかを試行錯誤していたので
今回のアドバイスにキレイにカットできたのを見てとっても嬉しくなりました
 

 
 
そして、、、パリセヴェイユの時の知り合いからも、黒無花果の質問がありましたが
黒無花果・・・いま本当に手に入らないようで、、あの時
沢山買い占めて?おいてよかった~と、思いました。
レッスンしますよ~で、、物がないって焦りますよね。
 
ただいま、、栗仕事真っ最中です!栗、栗・・手が痛くなってしまうので毎日少しづつ頑張ってます。
 
さて、、これから母の所に行ってきます
 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集

最近チェックした教室open