sweets-lesson-S

sweets-lesson-S

(東京都板橋区)

レーズンサンドとプリンレッスン♪

sanae 先生のブログ 2017/8/20 18:33 UP

[PR]

 
 
こんにちは、、やっぱり何だか8月とは思えないお天気ですね
 
 
毎日シトシト雨が降って、、蝉もあんまり鳴かなくって、、、じめじめして
う~~ん、、、いやですね、、、何がって湿気が嫌です
いやって言っても仕方ないけど・・
我が家では、除湿機や乾燥材などをフル活用です
取れていく、ものすごい水分にびっくりです
 
気を取り直して・・・
昨日は久しぶりのレーズンサンドのレッスンです。リクエストでした
サクサクのクッキーに自慢のバタークリームで・・
もういつでもOK~って、レーズンもしっかりとラム酒に漬かってました。
そして、、、昨日は久しぶりに午後レッスンも開催です。
オレンジのティラミス
夏らしいさわやかなデザートです。
あまり手をかけすぎずに・・・と、思いつつやっぱり工程はありますが
それほど時間もかからずにできる1品です。
出来上がったティラミスと、、やっぱり好きなので作ってあったタルトタタン、、
午前のレーズンサンドも盛り付けたお皿
食べながら美味しい~~って、言ってくださって、、やっぱり嬉しいです。
 

 

 
 
 
昨日は午前午後と2レッスンご参加いただいた生徒さんもいらっしゃるので
簡単なパンを少しお出ししました。
お腹すいちゃいますよね~
 
午後のレッスンの後半はものすごい雷と雨が・・・
雨の中にお帰りになられた生徒さんがた・・どうぞお風邪ひかないでくださいね
 
これから10月のケーキの試作頑張ります
 
9月レッスンは、、クスパでマロンパイ&リーフパイと、キャラメルショコラレッスンです
 
ご興味のあります方はぜひこちらまで~
 
 
 
 
 
 
 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集