sea*mommy

sea*mommy

(栃木県小山市)

★5月6月7月のパン教室募集のお知らせ★

神永 美智子 先生のブログ 2026/4/19 10:19 UP

[PR]

いつもご覧いただきありがとうございます。


5月6月7月パン教室の内容日程お知らせです。

今回も、メインパンとサブメニュー2種類作ります♪
そして、心を込めた試食ランチ付きです。
※苦手な食べ物等ございましたらお申し込みの時にお伝えくださいね。


だんだん暑くなってくると塩気のものが・・・・ほしくなりますね!

今回は、ハイブリッドなハイブレッド!?
久しぶり登場!!!
前回参加された方ももう一度作りたい!大歓迎です♪
初めてですが作ってみたい大歓迎です♪
作りたい気持ちがあればウエルカム♪

ではでは、
内容詳細です↓↓↓

プレッツェルベーグル




作りたいと思います♪
ベーグル成型ですが・・・・茹でるときアレを入れるとベーグル、ソレにするとプレッツェルベーグルという感じ!?
(。´・ω・)ん?
という感じですがお楽しみにということで・・・(* ´艸`)
ベーグルと違った食感プレッツェルベーグル♪
中には、
サラミ・チーズ・粒こしょうバージョン 3個

ノーマル塩バージョン  2個
おひとり様 計5個2種類作ります!!!

サラミ・チーズ・粒こしょうはビアのお供に最適ですね~♪
そしてノーマルバージョンは、サンドにしたり◎そのままでも塩がおいしい♪









体を整える和の発酵スコーン






サブメニューですがしっかり6個スコーン作ります!!!

メインにしてもいいぐらい(*´∀`人 ♪

しかもベーキングパウダーなしで作ります。

何で膨らませるの!?

???

パンと一緒のイーストで膨らませます。

ベーキングパウダーと違う食感をお楽しみください。

焼くタイミングによって食感が変わるのが発酵ならではお好きなタイミングで焼けるのでいいですね!

国産薄力粉・きな粉・きび砂糖・クランベリー・かぼちゃの種・クルミetc


そして、使う粉にもこだわり
もち麦粉配合
ちなみに使用してますもち麦粉は
栃木県で栽培されましたもち絹香を製粉所で粉末にしたものを使用してます。

粉としてはあまり普及していませんがこれから流行る!?
グルテンもほぼなしで
低GI
しかも食物繊維が豊富。
腸活にも最適な粉。
そんな粉が栃木県で栽培されて製粉しているなんて素敵。

使用してますもち麦粉は直接業者様から購入して
200g包装で250円で販売しておりますので教室で購入もできますのでご活用いただけましたら嬉しいです。





それでは、お申込み詳細↓↓↓


場所:sea mommy工房
   栃木県小山市西城南6-14-14
 普通の自宅になります。
 駐車スペース3台可(狭いですが敷地内に詰めて停車お願いいたします。敷地内駐車場でのトラブル等は当方では責任を負いかねます)
          
日時:A.M.10:00~P.M.1:30 ( 終了時間は作業速度により時間多少前後しますm(__)m)

5月19日(火)満席  5月20日(水)満席  5月21日(木)満席  5月23日(土)満席
5月29日(金)満席 5月30日(土)満席  5月31日(日)満席

6月4日(木)満席 6月5日(金)満席  6月6日(土)満席  6月7日(日)満席
6月11日(木)満席
6月16日(火)満席  6月17日(水) 満席  6月18日(木)満席
6月25日(木)満席  6月26日(金)満席  6月27日(土)満席

7月3日(金)満席  7月4日(土)満席  7月5日(日)満席
  
※すべての日程満席となりました。
早々お申込みいただきンしてありがとうございましたm(__)m

※お申込みいただいてます方にはすべて返信しております。
 メールですとたまに迷惑メールやブロックされ返信がいかないこともありますので申し込みしたのに返信が3日たってもまだの方はお手数ですがご連絡ください。
    


※更新が遅くなり満席の日もございますので可能な方は第2希望まで日程書いていただけるとありがたいです。

持ち物:エプロン・三角巾(束ねてあったり短ければ大丈夫です)・ハンドタオル・筆記用具・パンを入れるお持ち帰りエコバックなど(パンを直接入れる紙袋はお渡しいたします)

料金: 6000円 (消費税・材料費・レシピ込み)

 ※注意事項を一読の上お申し込みお願いいたします。
 
※前日から用意のためキャンセル料発生いたします。前日50% 当日100%
※当日、または体調がすぐれない場合はお早めにご連絡ください。
※お友達でご参加の方は4名様まで対応いたしてますので代表者の方がお申込みください。
※教室中での勧誘などの行為はご遠慮ください。
※レシピの転用などはご遠慮ください。

  
★パン教室お問い合わせ&お申し込みはこちらから★


お申込みお待ちしております!!!

お知らせいち早くほしい方は公式アカウントライン登録していただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
LINEからもお申込みできるようになりました。
こちらメッセージは私のみにメッセージいきますのでこちらからお申込みいただいても大丈夫です。
こちらのほうが対応早目ですm(__)m
↓↓↓↓↓




インスタグラムふぉろーme↓↓↓
@sea__mommy

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集

最近チェックした教室open