こだわり素材・道具でつくるおいしい料理教室Carte

こだわり素材・道具でつくるおいしい料理教室Carte

(神奈川県横浜市青葉区)

休止中

8月のレッスン内容とスケジュール

水野 恵 先生のブログ 2020/7/12 12:30 UP

[PR]

7月に入りましたが、みなさんご存じのように新型コロナウイルスの猛威は収束せず、8月も引き続きCarteのレッスンはオンラインで開催することにしました。
オンライン会員のご登録も無料・有料に関わらず募集中ですので、いつでもお申込みください。
オンラインレッスン登録・料金等詳細はこちら

『授業とレッスン料について』Carteでは、オンラインと通学2種類のスタイルでレッスンを行っています。(現在新型コロナウイルスの影響でオンラインのみでレッスンを受付中です)お好きなメニュ…ameblo.jp


8月のレッスン
夏はおうちでビールと屋台気分!
・神戸名物基本のぼっかけ(有料会員対象レッスン)
ぼっかけとは関西のソウルフードと言われる牛すじとこんにゃくの煮込み料理。
お休みの日に作り置きしておけば、そのままお酒のおともに食べるのはもちろん、様々な料理にアレンジ可能。
牛すじは安くて家計にも優しい食材ですが、下処理や火加減に工夫が必要。
是非一緒にオンラインで作っていきましょう。



・神戸ぼっかけポテトサラダ(無料Youtube公開)
神戸名物ぼっかけを使ったアレンジレシピ。
みんな大好きポテトサラダにぼっかけを入れて濃厚な味わいに仕上げます。
ぼっかけを作り置きすれば、とっても簡単にできるので、忙しい日の晩ごはんにもピッタリです。



・神戸のソウルフード そばめし(無料Youtube公開)
神戸名物ぼっかけを使ったアレンジレシピ。
ごはんとそばを合わせた、関西の定番の味そばめしです。
味の決め手は2種類のソース。
お店や家庭によっていろんなレシピがありますが、今回はCarteオリジナルレシピで。



・関西屋台といえば明石焼き(有料会員対象レッスン)
関東のたこ焼きが屋台の定番なら、関西はたこ焼き器で明石焼きを作ります。
小麦粉は少なくふわふわ卵が特徴。
おだしで味わうのもなんとも幸せ。
今回はたこ焼き器がなくてもできるCarteオリジナルレシピで一緒に作りましょう。
ぼっかけを入れると味変楽しめます。


夏はおうちでビールと屋台気分オンラインレッスン開講日
全て締切りました。
※オンラインレッスン、無料・有料会員の違いについて詳細はこちらをご覧ください。

※Carteオンライン会員お申込みご希望の方は、フォームにご入力ください(通学したことはあるがオンラインは初めてという方もご入力ください)。
新規オンラインレッスン会員お申込み
追ってご連絡差し上げます。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集