Salon-de-Mahya 

Salon-de-Mahya 

(神奈川県三浦郡葉山町)

北海道旅行(二泊三日)のワイン、グルメ

真山安枝 先生のブログ 2018/9/5 20:53 UP

[PR]

皆さま、こんにちは!ソムリエの真山です。
今回は、1日目の夕食に行ったワインカフェ ヴェレゾン300種類くらいワインがあります✨北海道のワイナリーも、今は、100を越えるそうです🎵
北海道産の🍷がグラスで、堪能しました‼️日本のワインの美味しさに開眼しました✨最初は、スパークリングワイン余市のリタファーム品種は、ツバァイゲルト、ピノオレンジ色にビックリ‼️味わいは、優しく、滑らか
白ワイン小樽のOSAワイナリーROSA 2017飲みやすい❗️
次も白ワイン宮本ビンヤードvignes chanatate entne et lotup 2016

YAMAZAKIワイナリーZWEIAET 2015

余市 LEMBERGED PIOT NOIR 2010と5種類飲んで、料理3品頼んで、一人6000円弱で、すみました‼️量は少ないけれど、5種類だのに、コスパは、最高でした‼️市場に出回っていない北海道ワインが、堪能できで、超ハッピー✨でした。東京に帰ったら、北海道ワインをさがして見ようと思います✨
2日目のセンチュリーロイヤルホテルの朝食です。ホテルの朝食部門で3位今日は、和食をチョイスボリューム満点💯
夜は、炉ばた焼き 大助値段は、東京と同じですが、新鮮で、量が東京の倍はあります❗️まずは、秋刀魚の刺身甘くて、味わいトロトロ

秋鮭の焼き

後は、お店おすすめのさつま揚げ3品で、十分お腹一杯☺️お互いに2杯のあるよで、飲んで一人3000円弱またまた、コスパ最高😃⤴️⤴️
3日目のホテルの朝食は、ビッフェにしました❗️洋食もあるけど、和食もありもっと嬉しいのは、朝のスパークリングがあったこと‼️チェックアウト まで、時間があったので、3杯も飲んでしまった😵💧朝からいい気分✨
お昼は、時間がなかったので、新千歳空港のお蕎麦さんで、ゆっくり食べました。そこで、食べたアスパラの天ぷらが美味しいです😆🎵🎵ちょっと飲み過ぎたかな⁉️
という気分で、飛行機に乗って羽田空港へ

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集

最近チェックした教室open