Salon-de-Mahya 

Salon-de-Mahya 

(神奈川県三浦郡葉山町)

北海道旅行(2泊3日)第1日目 札幌観光・グルメ

真山安枝 先生のブログ 2018/9/5 10:42 UP

[PR]

皆様 こんにちは(^▽^;)
ソムリエの真山です。
台風の前に、超久々に夏の北海道旅行を楽しんできました。
スキーで銀世界の北海道は何度も行っているのですが・・・
景色が違います。
インド旅行より、中身の濃い旅行となりました。

羽田発 6:20発  新千歳空港 8:20着
新千歳空港からJR快速で札幌駅へ(37分)
天気もよく日差しは強いが、風は気持ちよかったです。

今日泊まるセンチュリーロイヤル札幌ホテルで、荷物を預け
札幌の町をうろうろしながら、観光とショッピング

まずは、北海道庁へ

以前は、館内に見学はなかったように思います。

ISHIYAで新商品を試食して美味しかったで購入
ハロウィンのディスプレイが綺麗


まずは、札幌テレビ塔へ上がって

四方八方風景が綺麗です。
ブルーの屋根が、二条市場

大通り公園 
向こうに見える山が、大倉山ジャンプ場


ランチは、「すぎ乃」へ
積丹半島「うに御殿」の札幌店
店内の様子です。

塩水うにが、どんぶりのサイズで値段が変わります。
4種類ある中から
私たちが食べたのが、小で4600円のセットです。


どんぶりに、うにが目一杯もってあります。

おまけに焼うに 1800円


初めて、塩水うにを食べたのですが・・・
これがもう、美味しいこと美味しいこと
ミョウバンが入っていないので、トロッとして甘くて
初めての味に感激

最初は高いなあと思っていたのですが、
3日目に行った札幌場外市場や新千歳空港でみた
「塩水うに」の値段を見ると、安くて美味しかったので
行ってよかったです。
食後よく歩いたのに、このうに丼が、
夜までなぜかお腹がすかなったのです(^o^;)

六花亭、プラザでショッピング

ホテルに戻り、チェックイン

夕食は、北海道産のワインがある
ワインカフェ ヴェレゾンへ
この続きは、次回のブログ

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集