Salon-de-Mahya 

Salon-de-Mahya 

(神奈川県三浦郡葉山町)

「Cantonese 燕 KEN TAKASE」での友人との食事

真山安枝 先生のブログ 2017/11/3 16:30 UP

[PR]

皆様、こんにちは!
食空間コーディネーターの真山です。

久々に先日平日の夜に、友人たちと楽しい会食をしました

東京ステーションホテルにある「Cantonese 燕 KEN TAKASE」
マンダリンオリエンタルホテルのレストラン「SENSE」を1つ星に導いた実績を持つ料理長高瀬健一シェフが提唱する、生き生きとした素材の力を引き出し、“食べることで美しさと健康的な心身を育む”をコンセプトとした新感覚の広東料理を堪能しました。
とても中華料理という雰囲気でなくフレンチ風で上品なお店でした(*^▽^*)

コンセプトは、「素材の力で美と健康的な心身を育む新感覚広東料理」

料理は
【アミューズ】一口のお楽しみ


【前菜】シェフセレクト季節の健康野菜の特製オードブル盛り合わせ
それぞれ味付けしてある野菜で、優しい味わい


【前菜】海老のマンゴーマヨネーズソース リーフサラダ添え
卵を使用せずに、フレッシュマンゴーのピューレを使いマヨネーズ風に仕上げる。卵を使用せずにコレステロールが低くヘルシーでいて、美味しい
もっと食べたいくらい


【炒物】本日の廣東野菜炒め


【メイン】鶏肉料理でしたが名前忘れました(;^_^A


【デザート】南瓜のココナッツミルク オレンジと香港ビューティーコラーゲン“雪蛤(シュッカプ)”とともに


ワイン等は、結構お手頃な値段で飲めますよヾ(@°▽°@)ノ
バイザグラス 3杯セット 4800円
シャンパン・白ワイン・赤ワイン
シャンパンはグラスに並々ついでくれて・・・
とっても嬉しい

これだと、少々物足りない友人は、チャーパンを
飲みたい私たちは、紹興酒6年ものをボトルで
飲み方は、ロックで
飲みやすくて美味しい

これだけ飲んでも、次の日はアルコールは残らす元気(^∇^)

本当に見た目もきれいでさっぱりした中華でした
男性には、量は物足りないかも・・・

盛り付けが、とても勉強になりました(^∇^)

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集