Salon-de-Mahya 

Salon-de-Mahya 

(神奈川県三浦郡葉山町)

Salon de Mahyaから11月の簡単おもてなし料理のご案内

真山安枝 先生のブログ 2017/10/1 17:57 UP

[PR]

皆様 こんにちはo(^▽^)o
食空間コーディネーター・料理研究家の真山です。

10月になりましたが、朝晩と少し涼しさを感じ,
週末には一段と秋が深まるようですが
皆様におかれては、いかがお過ごしででしょうか?

Salon de Mahyaから11月の簡単おもてなし料理のご案内です。

今回のテーマは、「ストレス解消♪長芋たたいてボジョレーヌーボーに合う(^^♪」です。
豆腐・長芋・帆立で蒸す・焼くのメイン2品とデザートを時短でレッスンします。

              記
日 時:2017年11月18日(土)16:00~19:00
          11月19日(日)11:00~14:00
場 所:自宅
     JR「品川」駅下車徒歩10分,
     東京モノレール「天王洲アイル」駅下車徒歩5分
人 数:5名まで
会 費:4,000円(料理・ワイン付)
内 容
 ・豆腐と長芋のホタテ蒸し
   帆立の旨みを豆腐がしみこんで、アツアツに蒸しあげた豆腐をトロトロを
   くずしながら喉ごしのいい一品。後をひくおいしさです。
 ・帆立と長芋の香草焼き
   帆立の甘み、長芋のシャキシャキした食感、にんにくの香りが生み出す
   絶妙なマリアージュ。味噌が味のアクセントでワインに合う!
 ・豆腐白玉団子で赤ワインシロップ
   材料は豆腐と白玉粉だけ!この配合なら失敗なし!
   赤ワインとスパイスを入れたシロップで合わせます。

ご参加いただける方、レッスン日の一週間前まで(11日,12日)までにご連絡ください。
レッスン料の振り込みをもちまして,正式なお申込みとさせていただきます。         
誠に恐れ入りますが,振り込み手数料はご負担下さい。
前日・当日のキャンセルにつきましては,レッスン料の全額を申し受けます。

詳しくは→

皆様のご参加をお待ちしておりますm(_ _ )m

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集