のほほんクッキング“彩菜”

のほほんクッキング“彩菜”

(神奈川県横浜市青葉区)

顔面けいれん

桑田 まさこ 先生のブログ 2021/11/4 5:14 UP

ここ2~3ヵ月のうち、私の身辺に色々な出来事が発生。
そのうちの一つ、片側顔面痙攣の症状と今後どう向き合っていこうかと思案中。
放置しても命に関わることはないけれど、こちらの意志に関係なく顔面が勝手にひくひく。
直す方法は頭蓋骨に穴を開けて、脳幹の神経と血管を離す手術のみ。
まあ頻発するわけではないので、様子を見ながらしばらくお付き合いするるつもりですが、もし私が急にしかめ面したり、顔をくしゃくしゃさせても、何だ何だ??と思わないでくださいね。
今までは早くマスクから解放されたいだったのが今はありがたい存在とは‥皮肉ですねえ。

我が家の畑、ただ今パクチーが元気いっぱい!
炒め物、汁物、サラダ、味付けライス等々・・これでもかと入れまくってたら、とうとう夫からストップが・・。
お好きな方、畑に取りに来てね~~

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集