のほほんクッキング“彩菜”

のほほんクッキング“彩菜”

(神奈川県横浜市青葉区)

ワクチン、いつかな~

桑田 まさこ 先生のブログ 2021/6/1 0:00 UP

先月ワクチン接種券が届いた夫。
打ったら飲みに行っていい?ゴルフはどうかな~~とかなりウキウキ。
あのねぇ、打ったからって絶対感染しないわけじゃないんだからね、未接種の私に危険が及ぶんだからねと釘を刺しても馬耳東風。

とはいえ少し希望の光が射してきたのは確か。みんなに行き渡ったら教室再開しますね

お披露目したいレシピのストック、まだ詰めてはいませんがそこそこ溜まりました。

このコロナ禍、今まで生きてきた中で最も料理をしたのは間違いなし。皆さんもそうでしょう。
嫌でも作らざるを得ない状況になったなら、いやいやでなく興味を持って作ってみたくなる料理を。
そして時間も手間もかけてないのに美味しくできた!これがやっぱり一番うれしい!
改めてそう感じた日々でした。

そうそう、先月アップした新たまねぎの日持ち問題ですが、その後1か月経っても常温で問題なく元気にしてます。
畑の先輩方にもリサーチした結果、夏までは問題なし、年内まで大丈夫とおっしゃる方も。
ネットの情報は鵜呑みにできず、結局自分で試して経験するしかないんですよね。

さて、皆さんに会えるの、いつかなぁ

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集