パンとお菓子とお家でカフェごはん Reposer

パンとお菓子とお家でカフェごはん Reposer

(神奈川県横浜市港北区)

【クリスマス2021】クグロフをお一人一台作りましょう。お食事用のパンは全粒粉入りの丸パン。具沢山スープといただきます。

このレッスンをフォローする
  •  体験
  •  初心者歓迎
【クスパクリスマス2021】♡お子様連れ歓迎♡

12月はクグロフを一人一台作ります。

当日のクグロフは上部にアイシングを施し、ナッツをトッピングして頂きます。

パン作り初めてさんも気軽にご参加下さい。

バターたっぷり、オレンジピールや漬け込みレーズンもたっぷり入れて作るクグロフと、発酵時間には簡単に出来るお食事用の全粒粉を混ぜた丸パンを作っていきます。


クグロフは一台お持ち帰り、表情の違う食事パンで簡単スープランチでご試食を。
どうぞお楽しみに。



ご試食はちょっとという方は、全てお持ち帰りでもOKです。

ご希望をお聞かせ下さい。

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
神奈川県 横浜市港北区 高田西1丁目 東山田駅徒歩7分
■ レッスンメニュー
2021クリスマスクグロフ


クグロフはアイシングをして、ナッツを飾り付けます。

発酵時間にスープと一緒に召し上がって頂く、全粒粉入り丸パンも作ります。
焼きたては勿論美味しいですし、温め直しでも変わらず美味しく食べられます。

パンの生地は手捏ねで仕込ます。

クリスマスならではのパン、クグロフは手軽に生地を作ることが出来まよ。

コツをお話しながら、レッスンは進めて行きます。

愉しい今年のおうちクリスマスを演出しましょう。
■ レッスン内容
パン
■ レッスンの流れ
クグロフ生地は手捏ねで仕込ます。全粒粉入りパンはこちらでお作りした生地を成形から入ります。お食事用としてこちらのパンは焼き上げますので、具沢山スープと一緒にクグロフが焼きあがるまでの間はランチに致しましょう。
■ 受講料
5,500円(税込)
■ 定員
3名
■ 持ち物
ハンドタオル エプロン 持ち帰り用エコバック
■ 備考
【お車でお越しの方へ】
お車でお越しの場合は近くのホームセンター駐車場をご利用頂けます。

ご質問やご参加ご希望の方は、こちらに書き込みして頂くかメッセージでお願い致します。

【お子様連れをご希望の方へ】

先ずはご相談頂けますでしょうか。
保育は着いておりませんのでママがお子さんを見ていただくようになりますが、お子様連れは歓迎しております。
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当教室に始めて参加される方には、事前お振込をお願いしております。)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
材料を用意する関係上、2日前より50% 当日100%となります。ご了承お願い致します。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

特集