ルメルシモンお菓子&お料理教室

ルメルシモンお菓子&お料理教室

(東京都世田谷区)

ヘルシンキのアアルトデザインのホテルで朝食とサウナ

庄子 真奈美 先生のブログ 2019/9/14 7:57 UP

[PR]

ヘルシンキの朝はフィンランド風の朝食を頂きました。
朝から盛りだくさんで目移りしてしまう。




どこ行ってもマリメッコ



ベジチーズや面白いパンケーキなど色々
パンケーキには卵バターというゆで卵とホイップバターを混ぜた様なものを添えました。
酢漬けのニシンも意外と食べやすく美味しかった!




そして朝ご飯食べてからサウナ
もちろん男女別です


フィンランドではホテルにもサウナがあるところが多いそうですネ。
非常にシンプルでサウナルームとシャワー、休む椅子があるだけ
日本の大浴場的かと想像してたら全然違う😅
終始おひとりさま貸切


普通の部屋みたいで
なんだかここでサウナ入るの不思議と思いました。

街には公共サウナもいっぱいあるようで、やっぱりフィンランドはサウナの国でした。
朝から充実✨
ホテルの家具は全部アアルトのデザインらしいです。

無駄が無くシンプルでモダン。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集