パリ15区ヘルシーフレンチ教室

パリ15区ヘルシーフレンチ教室

(東京都港区)

この梅雨を元気に乗り越え、夏バテ・アンチエイジング対策もしたいならこれやって!

森 由美子 先生のブログ 2024/6/10 21:30 UP

みなさまbonjour!
ご訪問ありがとうございます
 
もり式生活改善トータルメソッド
 
 30秒の自律神経整え法!
✖️
 5分で作れる簡単ヘルシーフレンチ 
 
英国王室御用達の自然療法
日本の人に馴染む美味しいフレンチ
 
のワクワクメソッドで
薬を手放し心身イキイキに大変身!
 
 
健康美コンシェルジュ 森 ゆみこ
 
 プロフィールはこちら🔎
 
 
梅雨もそろそろですね~

わたしの自然農遊びの小さな畑では
ビワやバラはそろそろ盛りを超えましたが、
いまは紫陽花たちがイキイキ咲いてますよ♬
 
 
あなたは梅雨はお好きですか?
わたしは好きなんです
 
以前は、連日雨だとさすがに
憂鬱な気持ちにもなっていましたが、
 
15年ほど前から、
自然農の遊びを始めたのをきかっけに
 
嫌な雨=恵みの雨
 
に変わったんです
 
 
「あ~。この雨のおかげで、愛する畑のハーブやお花、
レモンや枇杷の木が喜んでまた成長してくれるな~」
 
そう想像すると、わたしの心まで潤います。
 

👆わたしの自然農畑の薔薇と枇杷。
 
 
「梅シロップ」の作り方動画をあなたへ
 
今年の梅雨入りもそろそろ。
気分が沈みがちなあなたへ
 
今日は、超カンタン&ヘルシーな「梅シロップ」の
作り方動画をお届けしま~す
 
お猿さんでも猫ちゃんでもできるようにと願い、
わたしが撮影した3分ほどの短いものです!

よろしければ下記にアクセスし、覗いてみてね。

https://youtu.be/lAgf8BzXKd4
 


👆梅シロップを仕込み中。
 

夏老け・夏バテが嫌なら今から予防を!

あなたは「夏老け」という言葉を聞いたことがありますか?

ごく普通に日本の夏を過ごしていたら
紫外線やクーラーによる寒暖差、ひどい湿度の影響などで、
ひと夏超えた後、人はググっと老け込んじゃうんです


そんなのイヤ!夏老け&夏バテ無縁で、イキイキ美しく

そう願うあなたにお勧めしたいもののひとつが
この手軽に仕込める「梅シロップ」ですよ。
 
梅雨にしか手に入らない
お宝的食材の「梅」で作るシロップ。
 
梅雨~夏の厳しい季節。
気分もパ~っと晴れやかにしてくれるし、
夏老け・夏バテも防いでくれる優れモノなんです
 
 
梅の効能って非常に素晴らしくって、
自律神経を調える働きが!
 
植物性乳酸菌豊富だから
腸内環境も整えてくれる。

美肌にしてくれるパワーも実証済み。
 
そこら辺で売ってる気休めにしかならない
サプリよりもきっと効果がある
 
毎日梅干しを食し、
この時期には梅シロップも仕込んで
夏の間は日々摂っていて、
梅パワーを体感しているから、
 
自分の生徒さん達には
梅をいつもおすすめしています。
 

👆畑のアナベル(白紫陽花)。
 
 
梅仕事でワクワクしよう♪
 
梅を買い求められる時期って案外と短いんです。

「作ろうと思ったのに、
気が付いたらもう売ってなかった、、、」

という声は、毎年わたしの生徒さんたちから
よく聞くんです(笑)

そうならないよう、梅を見たら思い切って即買って、
気軽に挑戦してみて♪

毎年わたしは「梅シロップ」を梅雨時期に仕込み、
出来上がるまでも「待つ楽しみ」を味わっています。
 
出来上がったシロップは
7・8・9月の3か月にわたって飲んます。
そのおかげか、夏バテはしたことがありません。


あなたが、このけだるい梅雨の時期、
梅雨だからこそできる「梅仕事」をやることで
明るい気持ちになり、
 
仕上がるまでの「待つ楽しみ」も感じて
この日常をワクワク笑顔で過ごせますよう、
心からお祈りしていま~す☔🌈
 
 
A plus,Yumiko
 

 
 
楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪      「自然療法+食ベースの
生活習慣全般の整え方や、
パリ15区のエトセトラ」
をお伝えします。
公式LINEに登録してお待ちくださいね🌹
 
 ご登録はこちらから 
↓ ↓ ↓

アカウントID @716jsqwl からも
検索できます
 
過去のおすすめ記事 お正月の食べ過ぎで胃もたれや口内炎、疲れで歯痛になってない?【ビワの葉エキスレシピ】ご紹介
 
おばあちゃんの土葬と 循環へのあこがれ
 
女性ホルモン過剰は怖い!ほどほどに、自然に、がベスト
 
全国1位を受賞できたのは、表参道&情熱のおかげ!?
 
「病は気から」は本当ね!泣いてばかりだった私の暗黒時代にやっと光が差してきたとき
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集