パリ15区ヘルシーフレンチ教室

パリ15区ヘルシーフレンチ教室

(東京都港区)

40歳を過ぎた頃から、なんだか痩せにくいわ。。。そうお悩みのあなたへ

森 由美子 先生のブログ 2024/6/3 18:46 UP

みなさまbonjour!
ご訪問ありがとうございます
 
もり式生活改善トータルメソッド
 
 30秒の自律神経整え法!
✖️
 5分で作れる簡単ヘルシーフレンチ 
 
英国王室御用達の自然療法
日本の人に馴染む美味しいフレンチ
 
のワクワクメソッドで
薬を手放し心身イキイキに大変身!
 
 
健康美コンシェルジュ 森 ゆみこ
 
 プロフィールはこちら🔎
 

突然ですが、
わたしのレッスンにもう5年以上通っている
かわいい生徒さんが、
いまポスターとなって表参道の駅に
ど~んと出ています。
 
うれしいな💛
いつまでもスリムできれいでいて欲しいわ♪
 
今日、その生徒さんと電話で
「健康と美をずっと応援するからお仕事励んでね!!」
っておしゃべりしてました。
 



40歳過ぎて痩せにくくなった方へ
 
さてさて、
 
「若い頃は太ってなかったのに、
40歳を過ぎたあたりからぷくぷくし、
痩せにくくなったわ、、、」

というお悩み、
あなたにはありませんか?
 
 
もしあるようでしたら、
今日の内容はその悩み改善の
お役に立てるかもですよ~
 

 
 
わたしの知ってる45歳のAさん。
 
今から伝える方法で、3kgスッと落ち、
リバウンドもしていないんです。
 
Aさん以外でも、こちらは男性の例ですが
2か月で10kg痩せた方もいます。
もうかれこれ2年経ちますが、
こちらもリバウンドしてません。
 
 
リバウンドもしないってどんな方法なの?
 
言っておきますけど、
わたしはダイエット専門家ではないですよ。
 
カラダの本質をみながら、
食と生活習慣を楽しく調えることを
お伝えしているだけです。
 
で、その方法とは、
「自然治癒力UP」です。
 
 
自然治癒力さえ本来の状態に戻れば、
こんなことは当たり前に起きるし、
 
ダイエットだけではなく、
「原因不明」と言われる症状だって、
す~っと変化していくように
なりますよ。
 
もちろん、手術も薬もサプリも使わずに、
です。
 

自然治癒力UPの方法は?
 
どうやるかというと、
いつもお伝えしている以下の
「生活習慣6つ」を見直し、
正しいカタチに変えるだけです。
 
 
①食
②呼吸
③睡眠
④姿勢
⑤運動
⑥ストレスコントロール
 
 
これすべて、実は自分で無料でできる!!
 

👆教室でのひとこま。薔薇のゼリーを撮影する生徒さん
 
今回は食のアプローチのお話を
 
今回は食のアプローチに絞ってお伝えしましょう。
 
痩せたいなら下記の2つを実行してみて!
 
その2つとは、こちらです。



①自分の体質を知り、合わない食材を避ける。
②ご飯(炭水化物)の量を減らす。
 
①については、わたしの診断が必要になりますが、
②は、あなたにその気さえあれば
今日からすぐできますよね!
 
 
40代に入ったら、
だれもがもれなく②は必須事項なのです
え~、そんなの知ってる~って思ったでしょ?
 
では、これには、
「体内のエネルギー産生の仕組みが
関係している」ってことはご存じですか?
 
 
なぜ40歳超えたら
ご飯を減らす必要があるの?
 
いまから、40歳を超えたら、ご飯や炭水化物は
減らすといい理由を、
 
猫ちゃんでもお猿さんでもわかるよう
書きますよ~~🐈🐒
 
 
わたしたちの細胞内には、
日々を生き抜くために必要なエネルギーを
産む器官が備わっています。
 
それは「ミトコンドリア」と呼ばれるものです。
 
ここには、
解糖系、ミトコンドリア系
という2つの工場が備わっています。
 
 
人によって差はあれど
おおよそ40歳ころまでは、
「解糖系」という名の工場を主に使っています。
 
ここの工場でエネルギーを生み出す場合、
必要とされる材料は
糖質+酸素なんです。
 
つまり、ご飯(お米や炭水化物=糖質のもと)を食べ、
しっかり呼吸(酸素供給)するといいのです。
 
 
ですが、
 
40歳を超える頃になるとエネルギー産生の
メイン工場は「ミトコンドリア系」に移ります。
 
ここの工場では、解糖系の工場よりも
糖質を必要としなくなるのです
 
 
ここで、整理しましょう。
 
・人は40歳過ぎると
 細胞内のエネルギー工場の切り替えが起きる。
 
・切り替え前は「解糖系」の工場。
 切り替え後は「ミトコンドリア系」の工場。
 
・「ミトコンドリア系」の工場では、
 「解糖系」より炭水化物の量を必要としない。
 
ここまで大丈夫でしょうか?
 
 
このような仕組みになっているのに、
40歳を超えて相も変わらず以前のように
ご飯やパンといった糖質の材料供給を
せっせとしていると、
どんどん太ってくる。。。ってわけです。
 
 
 
健康体の人なら、こんな人体のメカニズムを
いちいち考えなくても、
 
その年齢になればカラダさんが
「もう、これまでみたいにご飯っていらないよね~」
というモードになってくれ、
若い頃ほどご飯やパン(炭水化物)を欲さなくなります。
 
わたしも思い返すと30代後半までは、
どんぶり1杯くらいは平気で食べていたんですよ。
 
ところが、40歳に入った頃から
ダイエットしてるわけではないのに
自然とご飯に量は減り、
 
「なんだかわたしって、少食になったわね。」
とはっきり感じました。
 
細胞内のエネルギー産生工場の切り替えが起きた時に
何とか本能でちゃんと対応できていた、
ってことですね。
 
 

👆今でも食いしん坊ですよ(60歳に近いのに!)
 
40代でも遅くない!
自然治癒力UPしハッピーで美しく
 
さてさて、このAさん。

性格もよく、見た目も素敵。
 
だけど二重顎で、肌の様子も滑らかではなく、
お世辞にもスリムとは言えない、、、(ごめんね)
 
話していると、
「わたし、白いごはん大好きで、
ついついモリモリ食べちゃうんです」
とおっしゃる。。。
 
 
「ア、、、やっぱり(←わたしの心の声)」
 
 
このAさんは独身。
 
自分が倒れたらおしまいで、
だから忙しい中でもどうにか自分をケアして
病気にならないように、
 
という気持ちは
強いみたいなのよ
 
わたしもAさんを応援したいから、この人体のメカニズムを
お伝えしたんですが、
 
「え~、そんなエネルギー産生工場のことなんて
考えたことなかったです」と。
 
 
野菜多めの自炊をしてるし、
プロティンやサプリもとって
ダイエットも時々してるから、
自分はヘルシー生活だ、
と思い込んでたそうです💦
 
わたしに言わせるなら
 
本当にそれが「ヘルシー生活」なら、
自然治癒力がしっかり働いてくれて、
そんな二重顎や肌荒れ、太るってことには
ならないんだけどな~
(悪しからず)
 
 
 
 
Aさんは、今回わたしと話して
「自己流はダメですね。。。」
とつぶやいてました。
 
そしてあれから
いろいろわたしに聞いてきます(笑)
 
 
 
このAさん。
この先、もし素敵な男性に出会えたら
結婚もしたい、って
 
だからエステに行ったり、
結構お高い美容液も使って
若々しさを保つ努力をしているそうなの。
 
 
Aさんのその夢が叶うといいな、
ってわたしは心底思ってます!
 
 
 
いまの生活習慣を整え、
それによって自然治癒力UPさせれば
エステ通いも、高級な美容液も、
 
ついでに言うと、プロティンやサプリが
なくても
内面からイキイキ元気になれる
 
 
各人に与えられているこの素晴らしい
自然治癒力をUPすれば、
だれもがもれなくスリム・美肌・健康を
手にできます
 
世の中の多くの方が、はやくこの本質に気付くと
いいな、って思います。
 
ではまた書きますね
 
A plus,Yumiko


 
楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪      「自然療法+食ベースの
生活習慣全般の整え方や、
パリ15区のエトセトラ」
をお伝えします。
公式LINEに登録してお待ちくださいね🌹
 
 ご登録はこちらから 
↓ ↓ ↓

アカウントID @716jsqwl からも
検索できます
 
過去のおすすめ記事 お正月の食べ過ぎで胃もたれや口内炎、疲れで歯痛になってない?【ビワの葉エキスレシピ】ご紹介
 
おばあちゃんの土葬と 循環へのあこがれ
 
女性ホルモン過剰は怖い!ほどほどに、自然に、がベスト
 
全国1位を受賞できたのは、表参道&情熱のおかげ!?
 
「病は気から」は本当ね!泣いてばかりだった私の暗黒時代にやっと光が差してきたとき
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集