天然酵母パン教室 ぱん蔵
- フォロー
- 送る
- この教室へ問い合わせ
- 予約レッスン無し
味噌作り&ベジ肉まんあんまんレッスン
このレッスンをフォローする
レッスンをフォローすると新しく開催されるレッスンが通知されます
- 体験
- 初心者歓迎
- 親子
大好評の味噌作り。
初心者にも嬉しい!混ぜるだけの簡単味噌セットを使います。
味噌セットは国産大豆、天日塩、麹の配合にもこだわった安心材料です。
市販の味噌は、表示していませんがアルコールまたは熱で、酵母を殺しているのです。手作りの味噌は酵母が生きています。出来上がったあとも発酵し続けるので味の変化も楽しめます。
そんな味噌の楽しみ方などをレクチャーします。
初心者にも嬉しい!混ぜるだけの簡単味噌セットを使います。
味噌セットは国産大豆、天日塩、麹の配合にもこだわった安心材料です。
市販の味噌は、表示していませんがアルコールまたは熱で、酵母を殺しているのです。手作りの味噌は酵母が生きています。出来上がったあとも発酵し続けるので味の変化も楽しめます。
そんな味噌の楽しみ方などをレクチャーします。
■ 開催日時
予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります
- ■ レッスンメニュー
- 味噌作り&ベジ肉まんあんまんパンレッスン
麹によってこんなに味が違う!
味噌食べ比べ(白米麹、玄米麹、麦麹の味噌)
お肉を使わないベジ肉まんとてんさい糖で作ったあんこを使ったあんまん。
天然酵母の肉まんの生地はもっちもっちです♪ - ■ レッスン内容
- パン
- ■ 受講料
-
レッスン料¥4000
味噌代(味噌作りご希望の方。味噌作りされない方はレッスン料のみ。)
1セットorハーフ選んでください。
・1セット(出来上がり5㌔くらい)→2800円
・ハーフ(出来上がり2.5㌔くらい)→1400円
◎初めての方はレシピ、レクチャー代(味噌種付き)としてプラス500円。
◎遠方の方で、材料のみ注文(持ち帰り)の方はお申し込みの際にお知らせ下さい。 - ■ 定員
- 4名
- ■ 持ち物
- エプロン、筆記用具、パンを持ち帰る袋 味噌を入れる容器(詳細はお問合せください)
- ■ 備考
- レッスン2日前のキャンセルは、レッスン料をいただきます。ご了承ください。
味噌セットの予約締め切りは12月28日です。
間に合わなかった方も、味噌作りしない方も、パンレッスンのみでの参加OKです~! - ■ 関連URL
- http://blog.goo.ne.jp/pan-zou
- ■ 支払方法
-
クスパ決済教室指定のお支払い
- ■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
- 教室へ直接お問い合わせください
■ 全開催日時
予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
先生情報 |
|
![]() |
天然酵母ぱん蔵 椿 留美子 |
山梨県の自然豊かな地に工房のある「天然酵母ぱん蔵」のオーナーとしてパンを焼いています。 暮らしに時間をかけることの豊かさを味わいながら酵母をおこし、オリジナルレシピを次々と作り続けています。 山梨と東京でパン教室も主宰。 田舎の豊かな『食』と都会を結ぶ楽しく元気になれる時間を持ちたいと思っています。 舞台俳優としても地方公演やワークショップなどで活動中です。 プロフィール詳細をみる |