さくらキッチン

さくらキッチン

(東京都荒川区)

今日のおべんと

丹下 慶子 先生のブログ 2018/4/18 20:53 UP

こんばんは^ ^
今日は、ご飯の炊き忘れからスタートした一日。
朝からバッタバタ💦
圧力鍋のおかげでご飯は無事に炊けたけど、息子に「あと3分早く弁当完成して!」と、言われてしまいました(^^;;
そんなこんなで出来たお弁当🍱
写真撮ってる場合じゃないんですが…
さつまいもは、塩ちょっと加えて蒸し煮にしてるだけなんだけど、これが息子に好評!
箸休め的な感じかな?
鶏とおからのつくねは、ちと味濃いめに。
白ごはんと合う感じで。
おかずだけ弁当のダンナさんには、濃すぎたかな?
息子は美味しかったらしいです(*´꒳`*)

ここ数日は、アルミカップ不使用!
サラダ菜をカップ代わりにしたり、さつまいもや卵焼きで仕切ったり、工夫すればなんとかなるもんです(*´꒳`*)
弁当作りが楽しくなってきた!
あと少し時間があればなぁ…(´・ω・`)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
カラダに優しい料理も学べるパンとチーズの教室さくらキッチン



↓ ↓ ↓



まで


Instagramも更新中です→☆☆☆
さくらキッチンFacebook→🥖🧀

レシピブログに参加中♪

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集