お菓子教室ナオ

お菓子教室ナオ

(兵庫県尼崎市)

ドキンちゃんマカロンのクオリティが低すぎる。

ナオ 先生のブログ 2018/4/3 22:10 UP

[PR]

 
 
こんばんは。
『お菓子教室ナオ』のなおです。
 


 
春を通り越して初夏の陽気でしたね








 
お天気が良くて空気が乾燥した日はマカロンが作りやすいのです。
 
 


 
 というわけで、
カヌレ作りで余った大量の卵白を消費すべく
マカロンを作りました
 
 
 




 
マカロンでドキンちゃん。

ドキンちゃん、難しい…
 
 


 
思っていたものとは全く違う仕上がりになりました
 
クオリティが低すぎる……。
 
 

 
 





アンパンマンの方が300万倍くらい簡単です。(当社比)
 
 




 
旦那も出来上がったドキンちゃんを見て
「なんなん?それ?」みたいな反応でした
なんなんって、ドキンちゃんやん…
 
 
 






 
手先が不器用なのか、センスが無いのか、どっちやろか。。。














どっちもか!!
 
 
 




 
この状態で焼いてます。

宇宙人みたいですよね…。 娘がコレ見て泣いてました


 




 
目と口の黒い部分はチョコペンで描いています。
チョコペンじゃなくてアイシングの方がよかったかも。
 
 




 
うまくいけばレッスンでやろうかと思っていましたがこれは却下ですね












見た目は悪いけど、味は美味しいんです、味は。(恒例の言い訳タイムですよ)






 




小児科にあったぬいぐるみ。
ホンモノはかわいいなぁ。
   


 







駄作やけどプレゼントしました…。



 






 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集