アーユルヴェーダ・スパイス・ロースイーツの教室「森の…

アーユルヴェーダ・スパイス・ロースイーツの教室「森の時計」

(愛知県名古屋市千種区)

オンライン 【オンライン】心と体を健康に☆体に優しいお粥・キッチャリー教

このレッスンをフォローする
レッスンフォロワー1人
  •  見学OK
  •  初心者歓迎
  •  男性OK
【キッチャリー(お粥)の教室】

キッチャリーとは、インドのお粥(豆粥)のこと。

消化に優しく、豆やスパイスが入っているので栄養価が高いのが特徴です。

アーユルヴェーダではパンチャカルマ(アーユルヴェーダの療法)の時に食べる養生食の扱いです。

近年では、乱れた食習慣のリセットや、ダイエット、デトックスなどの目的で、キッチャリーを日常的に食べることが、日本人の間にも浸透しつつあります。

このレッスンで、健康的なお粥に出会っていただけましたら幸いです。

初めての方も大歓迎です!


※受けたい講座の日程を選択の上ご予約くださいませ。
※ご都合が合わない場合は、リクエスト開催も可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。


<生徒様のお声>

「以前、キッチャリーを食べて、調子が良くなった経験があったので、自分でも作りたいと思い、参加しました。
買ったキッチャリーの味が再現できました。おうちでも作れそうです!」

「スパイスや豆が入ったお粥ということで、口に合うか不安でしたが、ちゃんとおいしく、体に優しいお粥ができました!」

「ダイエット目的で、キッチャリーを通販で買っていましたが、自分で作れるようになりたくて参加しました。
とても簡単に作れることに驚きました。これからは買わなくて済みそうです」


<学べること>
・キッチャリーの作り方。
・ギー(オイル)の基礎知識
・キッチャリーの基礎知識
・様々なキッチャリー

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 使用ツール
zoomを使用したオンラインレッスンです。
■ レッスンメニュー
【スケジュール一覧】
12/15(火)10:00~ ギーとプレーンキッチャリー 3,000円
12/15(火)20:00~ ヴェンポンガル 
12/30(水)10:00~ ヴェンポンガル
12/30(水)20:00~ ギーとプレーンキッチャリー 3,000円
1/3(日)10:00~ ギーとプレーンキッチャリー 3,000円
1/3(日)20:00~ ギーとプレーンキッチャリー 3,000円
1/13(水)10:00~ さつまいものキッチャリー 2,000円
1/13(水)20:00~ さつまいものキッチャリー 2,000円
1/29(金)10:00~ ギーとプレーンキッチャリー 3,000円
■ レッスン内容
ヘルシー料理
■ レッスンの流れ
1 zoomを使ったレッスン
2 材料の準備:事前に材料リストをご連絡
3 レッスン前日にレシピを送付
4 当日、料理スタート(見学のみもOK)
5 でき上がり
■ 受講料
2,000円(税込)
■ 定員
10名
■ 用意するもの
・zoom
・ネット環境
■ 備考
ご不明点などございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(銀行振込またはクレジットカード(paypal)決済)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
キャンセル料は、一週間前から30%、3日前からは50%、前日は100%となります。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

特集