アーユルヴェーダ・スパイス・ロースイーツの教室「森の…

アーユルヴェーダ・スパイス・ロースイーツの教室「森の時計」

(愛知県名古屋市千種区)

【お粥を食べるデトックス方法を学ぶ】キッチャリー教室

このレッスンをフォローする
  •  体験
  •  初心者歓迎
キッチャリーとは、インドの豆粥のことです。
養生食として、体調を崩している、身体が重い、風邪の引き始め、病み上がりの時など、様々なシチュエーションで活躍します。

キッチャリークレンズは、ダイエットや体内浄化の目的で行う、お粥を食べる健康法です。キッチャリーの作り方と、キッチャリークレンズを効果的に行う方法を習得しましょう。

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
愛知県 名古屋市千種区 春岡通
■ レッスンメニュー
◆メニュー
・キッチャリー
・ギー
・お茶

<キッチャリー>
豆と穀類、野菜、スパイスを使った、滋養豊富なお粥。
消化によく、水分の良い補給源ともなります。
自粛生活で、消化が弱ったり、つい食べ過ぎてしまったたりした時のリセットにうってつけです。
作り方はそうめん級に簡単ですが、
炭水化物だけでなく、タンパク質を同時に摂れるという利点まであります。

<ギー>
アーユルヴェーダで最も優れていると言われているオイル。
近年ではスーパーなどでグラスフェッドギーなどの取り扱いが見られますが、おうちで作るとよりリーズナブルです。
済ましバターなので、バターを使うような料理全般に使えます。
■ レッスン内容
ヘルシー料理
■ レッスンの流れ
・キッチャリーとキッチャリークレンズの説明
 聞きなれない料理なので、ちょっと不安に思うかもしれませんが、講義でしっかり内容を説明します。
・調理
 ほとんどデモンストレーションです。
・実食・片付け
■ 受講料
4,000円(税込)
■ 定員
4名
■ 持ち物
筆記用具、ギーをお持ち帰りするための瓶(100ml分入れば大丈夫です)、ハンドタオル
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金のみ)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
1週間前までのキャンセル:キャンセル料はかかりません。1週間前以内のキャンセル:▸受講料の50%をお振込み頂きます。
※手数料も受講者様の負担となります。3日前までのキャンセル:▸受講料の100%

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

特集