体に優しいお料理教室モンフール

体に優しいお料理教室モンフール

(兵庫県南あわじ市)

ストロベリーショコラシュトレン

前川 朋香 (Tomoka Maegawa) 先生のブログ 2023/12/20 9:57 UP

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。

早いもので今年も 残すところ10日となりました。
大掃除もしなきゃ!ですけど クリスマスも楽しみたいですね❤️ ぱんクラスでした。 今月のメニューは ストロベリーショコラシュトレン
お料理は、 クリスマスパーティーにいかがでしょう? パエリア🥘、クリスマスバージョン🪅
今日はご馳走だー🙌
🌾 🦐 🦑 🐓  🥦 🧅 🥕 🍋  、、、
リースに見えるかしら?😊👍 シュトレンはこんな感じです。 中には、ストロベリーチョコと クランベリー、カシューナッツが 入っています。 焼き上がり、粗熱がとれたら ホワイトチョコを塗って 粉糖をふりふり😋 午後の方は、パエリア お持ち帰りいただきました。 レッスン中、 腎臓の数値が悪くなって、、、と、 生徒さんから悩みを打ち明けられ、、、
「何を食べたらいいですか?」
と、、、
いやぁ、シュトレンのレッスンを している場合じゃないですね❗️😅
急遽、『腎』の養生のお話に。
『小豆昆布』のお話を させていただきましたが、 体が不調になったとき、
何を食べるかではなく 今何が自分の体に悪影響を 及ぼしているのかを考えるのが先。
いくら良いものを食べても 悪いものを食べながらでは 効き目はないですから!
ってね。 シュトレンのレッスンをしながら そんなお話を😅💦
晴れの日褻の日〜😗🎶


ありがとうございました。😊✨




via モンフール
Your own website,
Ameba Ownd

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集