体に優しいお料理教室モンフール

体に優しいお料理教室モンフール

(兵庫県南あわじ市)

あわじもん創業塾に参加して

前川 朋香 (Tomoka Maegawa) 先生のブログ 2023/10/11 22:49 UP

こんばんは。
ご訪問有難うございます。


先月から5回に渡り、
南あわじ市と商工会が合同で開催する
『あわじもん創業塾』に参加してきました。


ん?今頃創業塾?


って、お思いになりました?
よね。😂


家業に携わって35年、
お料理教室を開いて13年目になりますが
改めてこういう勉強の場に
参加させていただき、
本当に良かったと思っています。

皆さんの創業への意気込み!
パワーをひしひしと感じる
5日間となりました。

そして、、、
淡路の方の参加ははもちろんですが 島外の方、 遠くは茨城からこの創業塾に通う方や 既に移住し、 それぞれに成し遂げようとされてる方が こんなにも多い事を知り、 びっくりするやら 正直ちょっと心配になるやら、、、
淡路の人! もっと頑張れーー❗️ などと思ったりしておりました💦

今回の内容はこちら💁🏻‍♀️


*続けていく経営について、  人材育成について *中小企業のマーケティング、  中小企業に必要な数字能力、財務編 *資金繰りについて、続けるための収支計画 *事業計画作成 *事業計画発表
  (随時開催されている様ですので興味のある方は南あわじ市、または商工会まで)
5回に渡って教えて下さった 冨松先生、石川先生、 わかりやすく、丁寧なお話を ありがとうございました。 興味深いお話。 毎回あっという間の3時間でした。
商工会の皆様、 私たちのために 18時半~21時半までという 長い残業をありがとうございました。🤣
ふんわりとしていた自分に。 自分の夢に。 これからはもっと気を引き締めて 向き合っていきたいと思っています。

考えて →   行動して →   振り返る


ここからです❣️

ありがとうございました。😊✨
via モンフール
Your own website,
Ameba Ownd

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集