天然酵母パン教室 mamapan*studio

天然酵母パン教室 mamapan*studio

(埼玉県さいたま市)

ホップ種起こし方&ホップ種山食

このレッスンをフォローする
  •  初心者歓迎
今人気のブーランジェリーでも使っている『ホップ種』の起こし方を一からご説明します。ホップ種のお持ち帰りつき。ホップ種の山食も実習いたします。

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
埼玉県 さいたま市
■ レッスンメニュー
ホップ種初心者の方向けに、家庭でもできるホップ種の起こし方・ホップ種仕込み実習・ホップ種お持ち帰りつき。
ホップ種の基本の山食もみなさんで焼いていただきます。ふわっふわで軽い食パンにみなさん喜んでいただいてます。
■ レッスン内容
パン
■ レッスンの流れ
ホップ種のご説明と仕込みの実習後、こちらでご用意した食パン生地を成形~焼成までおこなっていただきます。講師が焼いたパンをご試食。ホップ種はお持ち帰りいただきます。
■ 受講料
6,000円(税込)
■ 定員
3名
■ 持ち物
エプロン・お手拭き・筆記具・保冷剤・パンを持ち帰る鞄など(ホップ種を持ち帰る容器と、パンを入れる個包装はこちらでご用意しています)
■ 備考
新型コロナが拡大した場合はレッスンが内容変更(試食なしetc.または休講など)となる場合もございます。あらかじめご了承ください。3月分は、いまのところ試食なしでレッスンを続けております。みなさまもマスクご着用のうえ、少しでも体調が悪い場合にはご参加をご遠慮ください。感染拡大防止のためのご協力をお願いいたします。
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(現金のみ、当日承ります)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
レッスン3日前からは半額・レッスン前日からは全額のキャンセル料をいただきます。1週間以内に銀行振り込みにてお願いしています。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

特集