玄米と旬のお野菜教室

玄米と旬のお野菜教室

(神奈川県横浜市)

夏休み満喫中♬

中村 美由紀 先生のブログ 2021/8/9 20:45 UP

[PR]

今年はなが〜い夏休み! 満喫中です!   家では、器用なとーちゃんと折り紙タイム。  
外ではもっぱらフリスビー。
家でフリスビーに似た形のものを見つけると投げてみる。
 
 
「かーちゃんに」と摘んできてくれたシロツメクサ。
 
みんなで公園に行くとお天気が良すぎて誰もいない
子どもは暑さにも負けずと広い公園を前にパーっっと走り出す、元気よね
テント張ると、テントで早速お菓子タイムになる子、
虫取りを始める子、
みんなそれぞれで面白い!!
 
ある日は、かーちゃん疲れて、
「お昼を自分たちで(子どもだけで)作ってみた説〜」(youtube 風)
何を作るというところから子ども達だけで考え、
足りない材料は自分たちで買いに行く!
昼食を作ろうと集まるも、夕飯になるんじゃないか???ってくらいの珍道中。
これがまた見ていて微笑ましい。
 
でも、出来たよ!!
ほら、こんなに立派に美味しいチャーハン!!
  いよいよ夏休みも後半。 子どもとの時間、大事に大事に過ごしていきたいな  

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集