La saveur(ラ・サヴール)

La saveur(ラ・サヴール)

(東京都品川区)

夏野菜をたっぷり食べる!南仏料理のご紹介

このレッスンをフォローする
  •  初心者歓迎
  •  デモのみ
夏野菜がおいしい季節にぴったりの南仏料理ラタトゥイユ、鮮魚のポワレフレッシュトマトソース、さわやかな酸味と甘みのあるタルト生地が癖になるレモンタルトをご紹介します。

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
東京都 品川区
■ レッスンメニュー
ラタトゥイユ
夏野菜をたっぷりつかった野菜のごった煮。
南フランスの地方料理でもあり、現在ではフランス全土で食べられている誰もが知っているお惣菜。

鮮魚のポワレ ソースヴィエルジュ
フランス料理の調理法・Poelee(ポワレ)のご紹介。
夏向きのさっぱりしたトマトソースを添えていただきます。

レモンタルト
シュクレ生地と呼ばれる砂糖の入ったタルト生地を学びます。
生地の扱い方、生地の伸ばし方、型への敷き込み方、空焼き、それぞれのコツを学びながら、レモンクリームを詰めて仕上げます。
■ レッスン内容
フランス料理
■ レッスンの流れ
レシピ説明→デモンストレーション形式(一部実習があることもございます)のレッスン→試食
※片づけはこちらで行います。
■ 受講料
6,000円
■ 定員
4名
■ 持ち物
エプロン、ハンドタオル、筆記用具、カメラ
■ 備考
ホームページでもレッスン募集をしておりますので、ご予約いただいた時点で入れ違いで満席になってしまう場合がございます。予めご了承ください。
直接のお申込みであれば最新の状況をお返事できますので、予約アドレス:yoyaku.lasaveur@gmail.com宛てに下記の情報をお送りいただくのが確実です。
 ・ご予約者名
 ・ご希望日時
 ・電話番号
 ・メールドレス
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(初回の方は事前お振込み、2回目以降は参加時に支払い可)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
開催6日前~3日前にキャンセル→2,000円がキャンセル料として発生いたします。
開催2日前~当日のキャンセル→全額がキャンセル料として発生いたします。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

この教室の今後開催予定のレッスン

他のレッスン情報をもっと見る

特集