久が原のお料理教室La apertura

久が原のお料理教室La apertura

(東京都大田区)

休止中

日本へ一時帰国のお土産は✨

小畑 恵美子 先生のブログ 2024/3/13 11:48 UP

こんにちは😊
madreの駐在生活日記へようこそ🤗
4月の研修講師の仕事のため、
半年ぶりに日本へ一時帰国です✨


約1ヶ月間、仕事、人間ドック、遊びに遊び🥰と、
予定がパンパン🤗
遊んでくださる皆様✨ありがたや〜


てなわけで、お土産を用意しました。
なんだけど、正直大したものはないし、
出来れば遊びに来た時に、
自分で選んで買ってくれるのがいいのだけれど、
心ばかりの物をチョイス。


まずは民芸品。
今流行りのハンモックバック。
某ブランドでは高ーい値段がついてますが、
その30分の一ぐらいの値段でメキシコでは売ってます。
そしてチアパスの手刺繍のポーチ。
色鮮やかでちょっとしたカード入れに便利かも。


こちらはハチミツとそれを混ぜる道具✨
ハチミツは種類がとにかく豊富なんだが、
今回はmiel de hazarというオレンジの花からとれるハチミツをチョイス。ちょっと珍しいです。


定番のコーヒー、turinのチョコレート、ポテトチップス(とにかくメキシコのポテチうまし!)、
日本非売品のホワイトニング高価の高い歯磨き粉。


あと可愛いチレやサボテンの🌵ピックと、
メキシコ産のワイン🍷Monte Xanic。
日本には輸入されていません。


さあ、今回はざっとこんなラインナップです。
あとは荷造りだけど、それがめんどくさいんだよね。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集