薬膳(和漢膳)教室~クコの花~
- フォロー
- 送る
- この教室へ問い合わせ
- 予約レッスン無し
東北大学の得点開示
~クコの花~ 先生のブログ 2020/6/13 1:27 UP-
こんにちは。受験応援薬膳師のクコの花です。
6月に入り、やっと入試の得点開示がありました。パソコンで確認出来るのですが、結果は。。。
まぁ、想像通り。英語が失敗したと言っていただけあって普段よりも低めでしたが、物理でその分を埋めたといった感じでした。
英語はここ数年、傾向が変わってきているようで、単純な和訳問題がほとんどなく、長文英語を英語や日本語で要約させる問題が多く、私も見せてもらったのですが、単に英語の勉強が出来ても解けるような問題ではありません。
かなり国語力も問われるような感じ。。。現国の英語版とでもいうか。。。東北大学は明らかに英語の論文を書いたり読んだりするための基礎力を求めているのだろうと思われる問題でした。難しい〜恐ろしい〜
順位はまぁまぁ。。。大学入試と院の試験とはまるで性質が違うので何とも言えませんが、この調子で頑張っていれば本人の希望する進路にすすめそうな感じの立ち位置でした。
得点開示があまりにも入試から時が経ちすぎてしまっているので「ふ〜ん」という感じで、果たしてこれは意味があるのだろうか?と思わなくもありませんが、自分が頑張った結果を確認するのも大事ですよね。
相変わらずオンライン授業ですが、毎日のように課題に追われていて、浪人の時と同じような生活です。今月下旬に移動制限が解除されたらやっと仙台へ移動できそうです。学食も少しずつ再開されているようなので、早く学校へ行かせてあげたいなぁ
穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日を💕
美味しい健康 薬膳で笑顔にAmazon(アマゾン)1,430円
東北大の英語15カ年[第6版] (難関校過去問シリーズ)Amazon(アマゾン)1,591〜7,330円
東大英語 総講義 (東進ブックス)Amazon(アマゾン)1,687〜6,736円↑息子いわく、これが結構役にたったそうです。
先生情報 |
|
|
~クコの花~ |
和漢膳プロフェッサー、国際中医薬膳師、国際中医師。 日本人に合った美味しい薬膳を提唱する和漢薬膳食医学会(旧国際薬膳食育学会)の理事長板倉啓子の助手及び講座の講師を務める傍ら、学会が認定する薬膳マイスターが取得できる講座を中心とした薬膳の料理や理論の講座を教室にて開講しています。 企業・学校などの各種団体様にて出張講座多数。 2018年6月、食と健康の本を出版。アマゾンにて発売中 プロフィール詳細をみる |