キッチンユリ 育キッズ

キッチンユリ 育キッズ

(東京都)

新学期

納谷百合子 先生のブログ 2024/4/8 15:33 UP

いつぶりでしょうか 満開の桜で迎える入学式🌸 大きなランドセルを背負って ビシッとスーツを着込んだ子ども達や 真新しい制服に着られた子ども達を 今朝は大勢お見かけしました。
それぞれの春 私の子どもも進級しました 校長先生からのお言葉が古風でとても素晴らしかったのですが、勝手に転用する訳にもいかないので 誠に恐れ入りますが、とても簡単に表すと 自分の能力を他者へ貢献するために使う それが学ぶ理由そのものだという教えです
大人になったら二次関数や三角関数なんて 使わないと思うかもしれませんが、使う仕事もたくああります。もちろん使わない知識も忘れ去られるものも沢山あるでしょう。私も沢山忘れています。しかしそのプロセスは無駄にはならないし、誰にも取られることのない財産です。
皆さんの可能性は無限大
あなたが、あなたらしく生きていけるように 願います。

皆さまご入学、ご進級 おめでとうございます㊗️

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集

最近チェックした教室open